※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

娘におしゃぶりをやめさせるタイミングについて相談です。依存度は低いが、成長を考えると早めにやめさせた方がいいか迷っています。経験談を聞きたいです。

再来週に1歳になる娘におしゃぶりやめさせようか迷ってます。
昼寝と就寝時だけつけてて、夜は一度寝ると起きませんが、口から外れてても泣いたりせず外れてる時にまれに起きてもトントンとか手繋いでたら寝るので依存度は低めかなぁと思ってますが、最近物分かりが少しよくなってる気がして、はやめにやめさせた方が良いか気になりました。
それかもっと意思疎通がとれるようになって言葉で伝えてからでも遅くないのが迷います😔

歯のためとかではなく、精神面とか心の成長とかを考えるといつごろがベストかな💦
経験談ありの方のお話伺ってみたいです😊

コメント

まま

私は7ヶ月半でやめさせました
理由はまだそこまで執着心ないし適応力高いかなと思ったのと夜間断乳のためでした😅
物分かりあるほうがスパッとやめれることもあるみたいですがやめれなくて指しゃぶりに変わったりとかあると聞いてビビって早々にやめさせました😅

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊
    指しゃぶりに移行するのちょと怖いですよね💦
    はやめにやめさせてる方も多いんですね。

• 8月25日
♡

私は生後7ヶ月頃からおしゃぶりなしで夜寝れるように練習始めました!
旦那がたまーにおしゃぶり使ったりしてなかなか辞めれず少しずつ日中も使う回数を少なくしてってたら今は全くおしゃぶり吸わなくなりました。

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます😊
    練習はどのぐらいの期間でしたか?

• 8月25日
  • ♡

1ヶ月くらいです!

• 8月25日
  • ちぴ

ちぴ

結構かかりますよね💦ありがとうございます!

• 8月25日