※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃままん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を寝かしつける際におっぱいを断ちたいが、泣いてなかなか寝ない。コツがあれば教えてください。

断乳についてです!今11ヶ月の娘は9ヶ月後半頃から
夜の寝かしつけの時のみのおっぱいをあげてて
一歳になる前に仕事復帰もあるし
断乳したいなと思い今抱っこで
寝かしつけしています!

寝る前におっぱいっていうのを覚えてて
ギャン泣きしてなかなか寝てくれません💧
置いてトントンも全くダメで、、、

なにかコツなど、こーしたらいいよっていう
方法がありましたら教えてください(>_<)

コメント

あめんぼ

夜の寝かしつけと起きたときは授乳なしになりましたが最初は泣きました💦
おっぱい飲みたさに抱っこは逆効果だったためマッサージしてました!
足の指を優しく小指からくるくるし
親指までいったらくるぶしから太ももをなでるを落ち着くまで繰り返してました!そのときに、大丈夫眠れるよー、ママちゃんと待ってるからねーとか一瞬でもなきやめたらありがとーってひたすら声をかけ数日後授乳なしで眠れるようになりました🙆

  • ちゃままん

    ちゃままん

    マッサージ赤ちゃんにも効くんですね!!今から実践してみます(^ ^)数日一緒に頑張ってあげようと思います(>_<)

    • 8月24日