※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠5週で出血あり。切迫流産気味でお薬なし。エコー写真未受け取り。出血増加で心配。血止め希望も叶わず。

今妊娠5週くらいと言われています。
一週間前に病院に行ったところ胎嚢(7.6ミリ)が見えてでもその近くに出血があるので重いものを持ったり高いところのものをとったりしないようにしてねといわれてそのようにしていたんですけど、病院に行くまでも茶色の織物やピンクの織物、トイレし終わってふいたときにたまに血が混ざった感じのがついていたりと不安だったので先生に大丈夫かきいたら妊娠初期はよくある事だよと言われました。子宮の中に出血があったのに😖
一応出血があるので毎週見ていきましょうと言われその日は帰りました。
でもその日から茶色の織物が増えたり、ティッシュに着く量が多いので心配しながら病院に行ったところ流産しかけてるね。切迫流産気味と言われました。
ママリの質問などを見たらお薬を貰ったりしている方が多いのですが私はお薬も貰えず安静にしといてねだけでした。
エコーの写真もまだ1回も貰えず不安でたまりません。
エコーも貰いたかったし生理二日目まではいかないけど、出血があるし前より多くなってるので張りどめや血を止めるお薬貰いたかったのですが、病院はどこもこんな感じなんですかね💭
一回目のエコーのときの写真です。

コメント

めも

私も稽留流産したときは茶オリがあっても自宅安静の指示のみで薬は出されませんでした。
今回は事情があり別の病院にかかっていますが同じ症状があり薬も出されました。
この時期のこういった薬は気休めでしかないのかもしれませんが、病院によるのは確かですね😥
出血落ち着きますように…。

ままりり

張りどめって妊娠初期でももらえるんですか?
お薬というのは何の薬ですか?💦

初めてのママリ

絨毛膜下血腫ですね😭
私も今そうです😭😭

ぽっ

私は病院から当帰芍薬散料【とうきしゃくやくさんりょう】という漢方を出されて毎日飲んでます!!!!
子宮を柔らかくするとかそーゆう感じで張りどめとしても処方しているみたいです!
一応、同じ名前の漢方はドラッグストアなどでも手に入ります!

(=^・^=)

私も同じ頃、同じように出血し、切迫気味になりました。

週数が浅いと(確か10w未満?)お薬を出してもあんまり意味がない、と先生から言われたので、もしかしたらそれで出されなかったのかもしれませんね😣私も貰えなかったので、次の検診まで安静にしていました。

主さんの出血が落ち着きますように。

ママリ

私も7wで切迫流産と診断されましたが、この時期は出血を抑える薬など出しても、出さなくても結果は変わらないとDr.に説明を受け、処方されませんでしたよ。

病院によっては気休めで処方する所もあるけど、この病院では出さないからね、という感じでした🤧。

出血が治ると良いですね。

おれんじ

私も6週目からずっと出血していますが、薬もらった事ありません😱安静の指示もありません😱流産するかしないかは受精卵の運命で初期の出血はどうしようもないから経過観察するしかないみたいです😔
赤ちゃんが無事におおきくなりますように☺️