※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月で逆流性食道炎の症状が出ています。対処法を知りたいです。

臨月に入りました😊
8ヶ月頃からなんですが、喉が焼けるように痛いです😑
特に夜…
多分逆流性食道炎なのかな?と思っています。
お腹いっぱい食べない
食べてすぐ横にならない
などしてますが、寝れないくらいひどい時がたまにあります😨
人それぞれだと思いますが、対処法ある方参考にさせてください🥰

コメント

ささみ

私も妊娠後期に 逆流性食道炎のような症状に苦しみました😭さあ寝ようと布団に入ったら喉まで熱いものがこみ上げてきて 横になるのが辛かったです。寝るときベットマットの頭のところに枕を置いて マットごと頭が高くなるようにして 寝たら気持ち楽になりました😅
とにかく 胃酸が上がってこないように上体を起こして寝てました😣
辛いですよね ひどい時はお医者さんに相談するのも一つですね💦

• はる

はる

今日頭少し高くして寝てみます✨
    やっぱり横になるとしんどくなりますよね😨
    おかげで寝不足です😅

もはや生まれるのでもう少しの我慢だ!と思ってますが、寝れない日が続くなら相談しなきゃですよね💦

回答ありがとうございます😊

• 8月24日
  • ささみ

ささみ

まさか 後期にも吐き気で悩まされるとは思ってなかったですよね💦
    私は予定日より1週間も前に 気持ち悪すぎて おなか苦しいよ 早く出てきてよ〜〜って泣き言言ってたら 本当に生まれちゃいました(笑)
    生まれたら 嘘みたいに スッキリしました😂
    お大事 なさってくださいね!

• 8月24日
  • はる

はる

早く産んでスッキリしたいです😱笑
    すこーしビッグベビーなので早く出てきてくれますように🥰(笑)

ありがとうです🥺✨

• 8月24日