※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のプリケツさいこー!
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパパへの人見知りを始め、お風呂以外では泣いてしまうことがある。この人見知りはいつか落ち着くのか、触れ合い不足が原因なのか心配しています。

🌀パパへの人見知りについて🌀
生後5ヶ月の娘がいるのですが
最近人見知りを少しするように
なってきましたヽ( ;´Д`)ノ
成長してるんだな〜と嬉しい反面
旦那にも人見知り⁇し始めました(´・_・`)
お風呂は大丈夫なのですが
ちょっとグズってきて、どーしても私が
手を離せない時旦那に見ててもらうのですが
凄い勢いで泣き始めます…(笑)

パパへの人見知りはいつか
落ち着きますか⁇(´ω`;)
パパとの触れ合いが足りなくて人見知り
しちゃったのかなとか色々
考えてしまいました…(´д`)💧

コメント

deleted user

パパ見知りですね!

うちの子もありました

2カ月したらおさまりました\(^o^)/

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    2ヶ月でおさまりましたか‼︎
    パパをフォローしつつ
    様子を見てみます(´・д・`)♡

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今ではパパにベッタリで
    家の中ではパパにずっと引っ付いてて後追いかけて
    2人でいつもいちゃいちゃしてますよ(*゚Д゚*)

    • 4月6日
  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    お返事遅くなりすいません!
    パパとイチャイチャ(*´ω`)o。゚:.
    早くそうならないかな〜♡(笑)

    • 4月6日
♡1051♡

はじめまして。

1歳の娘を育てています。
うちの娘も生後6〜7ヶ月辺りからパパ見知りをしていた時期がありましたよ!
やはり毎日一緒にいるお母さんよりはどうしてもコミュニケーションの少ないパパには人見知りしてしまうことがあるのは普通だと思います。
それも、お母さんやお母さんとは別の人というのを判断できるようになっているという成長の証ですよね。
パパは寂しいと思いますが、お休みの日や遊んであげる時間のある時には思いきり一緒に楽しむ時間を作っていけば、きっとなくなると思います。
うちの娘も気づいた頃(8ヶ月過ぎ辺り?)にはパパ見知りもなくなっていて、今ではパパにベッタリの時もあります(すごく眠かったりするとパパよりもママになりますが。笑)
個人差はあると思いますが、きっと時間と共にパパ見知りも落ち着くと思うので、あまり気になさらなくて大丈夫だと思います⑅◡̈*

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    こんにちは♡
    やっぱり皆さんあるんですね〜(´ω`;)そうなんですよね、嬉しいんですけどね(笑)
    パパにベッタリなんて可愛いですね❀.(*´◡`*)❀.
    早くそんな姿を見てみたいです‼︎‼︎
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月6日
空mama

うちもそのくらいのときありました(^^;
パパも毎週会うじぃじもばぁばも嫌ッ‼
ママがいいーーー!!!!ってとき(>_<)
ママ、ママって来てくれるなんて可愛いじゃない♪って何かで見たことありますが、そのときはほんと勘弁してくれーって感じでした(笑)
今ではみーんな大好き(^^)って感じです♪
そのうち落ち着くので旦那様のフォローしてあげてください(^^)

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    うちもじぃじダメでこの前会った時パパと一緒にじぃじも悲しんでました(笑)
    そうなんです!可愛いけど勘弁してくれって思います(笑)

    ずっと続くわけじゃないですもんね(´ω`;)気長に落ち着くまで様子みます。旦那をフォローしつつ…♡
    アドバイスありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

    • 4月6日
みたらしきなこ

わたしもありましたー!!
3ヶ月の時から、6ヶ月あたりまで。
いつの間にかなくなりましたよ!
最近は、パパとお留守番させても寝れるようになっていて成長したなと思いました。
しばらくパパショックだと思いますがすぐ終わりますよー♡
優しくフォローしてあげてください♡

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    パパとお留守番させたら今はきっと大変な事に…(笑)
    落ち着くまで気長に待ちます♡
    成長楽しみです❀.(*´◡`*)❀.
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月6日
あおい0413

うちも2カ月か3カ月あたりから旦那がダメになってちょっと二人にするとすごい勢いで泣きます😭私のストレスがMAXなので早く落ち着いてほしいのですが😵💧同じような方がいてちょっと安心しました😱

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    人見知り早いですね(´д`)💦
    早すぎても大変ですよね…。
    お互いうまくストレス発散しましょう(´・_・`)‼︎‼︎

    • 4月6日
やのこて

うちも人見知り真っ只中です😓
私がお風呂入ってる間お風呂の外に座らせていたらご機嫌なのに、パパが抱っこしにくるとギャン泣き😂
みなさんの回答見ていたら2ヶ月は続くようですね💦頑張りましょう!

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    パパ抱っこ=ギャン泣き
    ですよねっ(笑)
    2ヶ月辛抱しましょう(´・_・`)うぅ

    • 4月6日
むぎ

うちも人見知りがはじまってから、お父さんとのお風呂、お留守番 ギャン泣きで大変でしたが、娘の前で『お母さん、お父さん大好きやで〜』って思いっきりハグしたら、それをガン見してた娘がその日から お風呂もお留守番も全く泣かなくなりましたよ☆

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!

    返信遅くなりすいませんヽ( ;´Д`)ノ
    ちょっと恥ずかしいですが
    たっ試してみます|ω-`*)♡(笑)

    • 4月8日