※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
家族・旦那

旦那と実母の仲が悪い人はいますか?結婚する時から、些細なことがきっか…

旦那と実母の仲が悪い人はいますか?
結婚する時から、些細なことがきっかけで、実家の愚痴、特に実母に対して、嫌っています。
義母はなんでも先回りして、過干渉気味なタイプ。
実母は、のんびりマイペースな感じで性格が、もともと違います。
自宅からの距離は、義実家のが近く、良くしてもらっているのもあり、月1回ペースで帰省してます。
わたし側には、年一回。また旦那は、乗り気ではないので、わたしとこどもで帰っている状態です。

先日、喧嘩して、旦那が実家に帰れ、と言ってきたので、仕方なく、実家に帰省しました。
その際に、実家で娘に購入してくれたもの、実家から、持ち帰ったものを見ると機嫌が悪く、暴言を吐きます。

嫌いな人からもらったものとはいえ、娘も喜んでいるし、あえて口に出さなくてもと思うんですが、毎回で、なおかつ、扱いも雑です。

旦那は思った事を口に出すタイプで、特に身内の前では、ひどく、昔からそのことで揉めています。

指摘すると一瞬控えるけど、元どおり。

旦那と実家間のいざこざや、旦那への不満がストレスになっている状況です。

同じような状況のかた、どんなふうにやり過ごしていますか?
先を考えると息苦しく、思い悩んでしまいます…

コメント

ピクピクニンジン

旦那さん…子供っぽいです…
年1回会うのも我慢出来ない、暴言吐くって、人としてどうかと思います(˃˗˂)
何故そんなにまんまるまーるさんのお母様を嫌うのでしょうか…?
理由が何となくとかだったらヤバイです…!

• まんまるまーる

まんまるまーる

こどもっぽい発言ですよね😣
    自分の母親と違うからではないですかね💦
    こうあるべき母親像に逸脱してるからこそ、認められないというか😵
    おもちゃの購入も義母が買い与えるのを控えてるのに、勝手に買い与えるのが許せないみたいです。

• 8月24日