※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

おしゃぶりのやめ時について、寝かしつけでおしゃぶりを使っている方へのアドバイスをお願いします。

おしゃぶりのやめ時についてです

寝かしつけでおしゃぶりがマストだった方、
どのように&どのタイミングでやめさせましたか?

生後間もなくからおしゃぶりを使っていて、今は外出先でぐずった時と昼寝を含む寝かしつけに使っています。

少しずつやめたいなーと思うものの、眠くなると寝ぐずりが酷く泣き叫びます💦
昼寝ならおしゃぶりをあげながら抱っこ紐、
夜はお布団でおしゃぶりをくわえながらゴロゴロして寝かしつける日々です。

おしゃぶりをあげなかったらいつまでも泣き叫びそうで中々やめられないので、経験者の方アドバイスお願いします🥺

コメント

まま

夜間断乳を考えた時にこの際おしゃぶりも!とおもい
7ヶ月半の頃に一気にやめました!
3日間はお昼寝の時も夜寝る時も夜中起きた時も
泣き叫ばれましたが負けずに頑張りました😭
お陰で夜は寝るようになったし
前は抱っこトントンで寝てましたが
今は添い寝で寝てくれるようになりました!

• mia

mia

なるほど、どうせ夜間断乳で泣かれるなら同時にやめてしまった方が楽ですね!!
    3日間、大変でしたね💦でも、夜寝てくれるのも羨ましいので私も頑張ってみます❤️

• 8月25日
りえ

歯が結構生えてきたのと3回食を始めたタイミングで9ヶ月ぐらいからやめました。1週間ぐらい夜泣きがありました。それすぎたらおしゃぶりなくても添い寝で寝てくれるようになりました。今1歳半ですが、1歳過ぎると自我が少しずつ出てくるのでやめにくくなると思います。それまでにやめるのがおすすめです😊

• mia

mia

やはりそのくらいでやめられたんですね!一歳頃に私が幼かった頃自然と取れたことから、母に無理にやめなくて良いと強く言われるのですがどうも気になりまして💦
    ありがとうございます😊

• 8月30日