※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぅ
妊娠・出産

伊勢崎市の新生産婦人科か市民病院で出産経験のある方、出産費用や病室の情報を教えてください。

群馬県伊勢崎市にある
新生産婦人科か、市民病院で
産んだ方いらっしゃいませんか?

・出産費用
・院内の雰囲気など
・病室、個室と大部屋について(値段、上の子も病室へ入れるかどうか)

よかったら教えてください!

コメント

みんみん

新生産婦人科で出産しました😊!
・費用についてですが
日曜の19時に入院し
月曜9時に産まれました!
普通分娩です。促進剤とかなし。で5日間入院して7万でした!
・看護師さん、先生とってもいい人です!少し狭いですが完全個室だったので私は楽に過ごせました!
・個室なので上の子もお部屋に入れます!ですが一緒には泊まれません。。
面会時間は13時〜19時です!

• あぅ

あぅ

回答ありがとうございます!

新生は完全個室なんですね!
    個室で個人病院で7万で収まるのはすごいですね!

• 8月24日

新生で出産しました😙

月曜の健診で子宮口開いてるから入院ね となり、人工破水→月曜の13時に生まれました。促進剤などは使いませんでしたが黄疸で引っかかったからか入院は5日で8万5千円でした😊

• あぅ

あぅ

回答ありがとうございます!

経産婦なのですが、
    入院期間は5日なんでしょうか?

10万で収まりそうですね😊

• 8月24日

退会ユーザー

ママリで他の方の回答ですが入院は5日でなにがあっても短くはならないと書いてあったようななかったような…😅すいません、曖昧です😔

• 8月25日
ままり

新生に通ってます🌟

最近受付で聞きましたが、
普通分娩50万以上って
言ってました!!☺︎
休日や時間外になったとしても
10万前後あれば足りるって
言ってました😖✨

• あぅ

あぅ

8万はかかると思った方が良さそうですね!

診察の待ち時間とかどうですか??

• 8月25日
  • ままり

ままり

最低でも8万かかると思ってた
    方がいいかもです😖!!

診察の待ち時間はほとんどないです😆🌟
    皆さん優しい方です

ただ私が失敗したなーって
    思ったところは
    布おむつって事と、出産したその日から母子同室みたいです😔
    経産婦さんでも出産の次の日から数えて5日間で
    早める事は基本無理って言われました😭

なかなか病院選びも難しいですね😵

• 8月25日
  • あぅ

あぅ

待ち時間少ないのはいいですね!
    前回、総合病院で産んで2時間くらい普通にかかってたので惹かれます🤣

布おむつなんですね😵💦
    出産した日から同室ってなるとなかなか休めないですね💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

はい!待ち時間は本当全然無くていいですよ😄✴︎
    総合病院は待ち時間2.3時間
    当たり前って言いますよね…😭💦
    上の子がいるならなおさら通うの大変ですよね( ; ; )

布おむつみたいです😖
    出産した方にそう聞きました😢

ご飯は普通に美味しいと聞きました♡
    完全個室な所もいいです😆🌟

• 8月26日

市民病院で産みました。
私の場合帝王切開で1週間入院してましたが支払った金額は0円でした。院内の様子は正直あまりよくありません。ミルクを無理やり飲ませたり…。助産師の方も優しい方やきつい方がいます。産むなら別の病院がよかったなと思うくらいです。病室に関しましては大部屋と個室が選べます。大部屋で母児同室の場合病室に入れません。個室は分かりませんが…。病室の値段は紙をもらいましたがなくしてしまい分かりませんすいません…。

• あぅ

あぅ

帝王切開で0円だったんですね!
    市民病院は小児科があるので安心だから第一希望だったのですが、、、悩みます💦

• 8月25日

退会ユーザー

赤ちゃんに何かあった時はすぐ小児科に入院になるので安心ですが…。自分的には市民病院の婦人科は好きではありませんでした。ただ赤ちゃんに何かあった時すぐ対応してくれるので赤ちゃんの為にならいいのかもしれません。

• 8月26日
  • あぅ

あぅ

ちなみに、待ち時間はどうなんでしょうか?
    やっぱりすっごい待ちますか??

• 8月26日

退会ユーザー

私の場合金曜日の午後から診察でしたがほぼ予約時間通りでした。先生にもよると思います。私は阿美先生という人でした。

• 8月27日
rei.

市民病院で出産しました。
詳細は忘れてしまいましたが、、普通分娩で退院時に10万くらい払いました。赤ちゃんの黄疸が高く、紫外線治療をした関係もあるのかも…
病院の方針なのか、母乳志向っていうイメージがあります。ただ、入院前にアンケート?で母乳かミルクどちらで育てたいから聞かれるので大丈夫だと思いますが◎
面会は大部屋(4人部屋)ではできず、面会所?で家族と会いました。
ナースはテキパキしてるイメージで、干渉されたくない私は過ごし易かったです。ちなみに市民病院も布おむつです!

かんかんママ

上の子を市民病院で緊急帝王切開、下の子を新生産婦人科で普通分娩で出産しましたので両方、知ってます😊
新生の院長は、開院前は市民病院に勤務してたので基本な部分は同じですよ😄
何故、私が市民病院から新生にしたのかは、やはり待ち時間が物凄く違う点と、個室なので旦那や親が来ても周りに気兼ねなく面会できますが市民病院だと、感染予防の為に病室内で面会ができません😥
それと、新生の院長の弟がネオこどもクリニックをやってて、休憩時間などに赤ちゃんを見に来てくれますので安心ですよ😊