※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくら
ココロ・悩み

昼寝中に娘がいなくなった際、焦りましたが義母が連れて行っていました。義母の行動にイライラし、ストレスを感じています。

私がつい、昼寝してしまったら
部屋から娘がいなくなっていて
鍵空いていて窓から落ちたのか?!
違う部屋に行って危険になってないか?!
ついにドアも開けれるようになって
階段から落ちちゃった?!
と思ってすごく焦ったら

義母が勝手に一階に連れて行ってた。

寝てたから連れてきちゃった…

暑いけど、本当に変な汗かいた。

義母嫌いだから
余計嫌いになって、
ストレス…

愚痴です。

すみません。

コメント

私は、誰か見てくれる人が居ても娘より先には絶対に寝ないです!!
転倒、転落、誤飲等危険だし目が数秒も離せないです。
どんなに眠くてもです。

義母に同じ事されたらどう思われようとキレます。

• ちゃくら

ちゃくら

そうですよね…私も反省してます。つい寝かそうと思って寝てしまい…

義母を嫌う前に、反省したいと思います…

• 8月24日

退会ユーザー

眠くて耐えられない気持ち分かりますが、私は娘の危険を思うと寝てられないです…
    何かあってから後悔したり無駄にストレス溜めたくないので。。。

義母は私も大嫌いなので、ストレスになるのは分かります!

• 8月24日
  • ちゃくら

ちゃくら

ありがとうございます。
    私もダメだったのもわかっていましたが、
    私も怒りが来ていて、
    こんな文になってしまったんですが、
    さわさんの意見で、
    私もより注意しないといけないな…と思えました!!

• 8月24日
Mi

そうは言っても、娘さん無事でほんとによかったです(*'ω'*)
きっと疲れてるだろうから起こさないで面倒見ててあげようとしただけですよ、きっと(*'ω'*)
これでもし本当に転落とか大事故にでもなってしまっていたら、もちろん自分も責めるし家族からも責められるだろうし、、義母さんに対しても、なんで気づいてくれなかったのか、余計に不信感でいっぱいになってると思いますよ(´°ω°`)
そこは素直にありがとうするところですね(๑•ω•๑)

ただ、義母さんも義母さんで、一言書き置きするなりLINE入れておくなりしてくれればよかったと思うのですが(´-ω-`)

• ちゃくら

ちゃくら

安全対策は、してるので、まさかのまさかで考えてヒヤヒヤしました。
    そう思えればいいんですが、自分が構いたいが強いし、自分勝手なので…
    娘が小さい時も見ていたのに、隣の部屋で私と旦那と旦那兄が話が盛り上がっていたら、ハイハイする娘をその部屋に残して話に入ってくるような義母なんです…

すみません。愚痴ばかりで。

声かけるか、でかく張り紙ほしかったですね…

• 8月24日
  • Mi

Mi

近くにいてほんのちょっと目を離すくらいならともかく、そりゃいかん!ですね(´°ω°`)

いえいえ、いっぱい吐き出せばいいんですよ(*'ω'*)
    そうすれば、他の人の考え方とかもわかるし、ちゃくらさんももしかしたら考え方変わって、攻略法を見つけられるかもしれないですし(๑•ω•๑)

ちなみに私は、イラッときたら、その時は無理ですが、後から冷静に考えていいように捉えるようにしてます(*>ω<*)

• 8月24日
  • ちゃくら

ちゃくら

ありがとうございました!
    そうですね!
    ついつい愚痴もあり
    書き込んでしまいましたが、
    みなさんのおかげで
    成長もできた気がします!

また吐き出しに書いてしまうかもしれませんが…

いい方に進めるように
    がんばります♥︎

• 8月24日
  • Mi

Mi

そうですね(*'ω'*)
    ママリはそういうはけ口となってくれるアプリですから(๑•ω•๑)
    私も随分と見ず知らずの方々に助けられてます(*>ω<*)

ストレス溜めずに、お互い育児頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)و

• 8月24日

私も一緒に寝ちゃうので、階段にはゲートつけています😊
リビングでは、ゲートではなくて、大きいサークルで囲って一緒に遊んだり寝たりしてます😊
ママも毎日疲れてるから、一緒に寝ちゃってもいいと私は思います😊
お義母さんは、もしかしたら、娘ちゃんが起きちゃってて、ママが寝ちゃってるから、ゆっくり寝かせてあげたくて連れてってくれたのかもですよ😊
まぁ、私は義母嫌いなので、寝てても起こせよ!ってなりますが😅

• ちゃくら

ちゃくら

私もサークルの中で生活していたのですが、歩くようになって、今はサークルの中に触っては困るものを入れて、外には極力なにもないようにしています!!
    危険は、転倒くらい?なんですが…反省ですね…

義母のこと、そう思えればいいんですが…自分勝手な人なので、よくとらえられなくて、モヤモヤです。
    いつかよくなればいいんですが…

• 8月24日
ゆか

私の方が先に寝る事全然あります💦

勝手に連れてかれてたらストレスですね!
義母だから何も言えず我慢するしかないストレス。

• ちゃくら

ちゃくら

同じ方がいて、少しホッとしました。
    部屋にも大人の力で開けられるくらいですが、つっかえ棒をして出て行かれないようにしていたんで、
    義母に、開けたら出てきちゃってと聞いた時、イラっとしてしまいました…

• 8月24日
ぶちこ

えっ?
絶対そんな義母嫌です!!
寝てても起こせよ!!って感じですよね😱
それか、最悪LINE残すとか‼️

• ちゃくら

ちゃくら

連れてくよだけでも声かけて欲しかったです。部屋の扉につっかえ棒もしてあって、大人の力で開くくらいなので、義母が開けたら出て行ったんだと思います。私のことより、自分が孫を構いたいっていう気持ちのが強いので、余計にイラッとしてしまいました。
    ぶちこさんのコメントで、理解してくれて、ストレス軽減されました♥︎

• 8月24日
AoT

嫌いな人にされるから
嫌悪感倍増ですね!!!

私なら態度に出ちゃいますよ〜。
旦那にも言いつけます!あくまで遠回〜しに義母の事チクリと言う感じですけど!

• ちゃくら

ちゃくら

旦那に、焦ったこと、娘を抱きしめてよかったよ〜と←嫌だったことは言わず
    報告しました!
    旦那も、つっかえ棒、安全対策してることは知っていて、
    旦那は、夜勤だったりで昼間寝てますが、
    義母に勝手には連れてくなって注意してくれていました!

ここに書いて落ち着いてきました。ありがとうございます。

• 8月24日
ママリ🐻

私はお昼寝が出来ない人なので、
羨ましいです!笑