※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の産後メンタルが今から怖いです😭もうすぐ二人目の出産なのですが…

二人目の産後メンタルが今から怖いです😭


もうすぐ二人目の出産なのですが、
一人目のときに産後鬱のような状態で、かなりメンタルがやられていたので…今回も怖いです😭

元々PMSもひどくあり、ホルモンに左右されやすいタイプだと感じているので、
どんな心持ちで挑めば良いのか…体の回復よりも、メンタルが不安で毎日怖いです😭


同じように一人目で大変だったよ!という方、二人目はどうでしたか😣?
対処法などありましたら教えてください😭

コメント

すもも⭐️

1人目完全な産後うつでした。。
2人目ほんとに覚悟しましたが、全然大丈夫でした!

2人目の余裕?なのかほんと余裕もって育児できてます!
手の抜き方を覚えたって感じですかね😆

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりですが、2人目はやっぱり2回目の育児なので慣れてる分、1人目の時のような不安や焦りはなく、心のゆとりはあります!
ただ、やっぱり産後メンタルなんでしょうかね…大丈夫だと思ってた自分が母乳の件だったりで涙止まらず、ちょっとしたことでも落ち込みやすいです💦今やっと落ち着いてきましたが、何かと気分の浮き沈みは激しいですね💦
対処法は難しいですが、睡眠不足だと余計に精神も体力も悪化させるので、
すごく当たり前のことですが、よく食べてよく飲んでなるべく寝ることが大事かと思います😭
睡眠取れてからは情緒も安定してます。