※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

兄が気持ち悪くて困ってます。今始まった事ではないのですが、7歳上の兄…

すみません、愚痴です。。
兄が気持ち悪くて困ってます。
今始まった事ではないのですが、7歳上の兄が私に頼りすぎて気持ち悪いです。(30代後半独身です)
ちょっと体調崩して検査入院するだけでも大病だと嘘をついて夜中に病院に呼ばれて心配して行ったら違ってたので看護師さんに怒られたり、風邪を引いただけでも体温計の写真を送ってきたり。。
好きなアイドルの話、野球の話、政治の話、その日の出来事…
なんでもLINEして来ます。無視しても来ます。
最後に会ったのは年末なのですが、そこからしばらく会ってないから会いたい会いたいと言われたり。
8ヶ月まで悪阻で苦しく入院していたのですが、主人がその事を伝えると、自分も最近色々悩んで体調が悪くて心療内科に通っている、とかまってちゃんのように悪阻で苦しむ私にLINEしてきたり。
精神的な病気ではありません、ストレスだそうです。
退院した今では、今まで体調を気を遣って言えなかったけどそろそろ家に行きたい、会いたい。と言われています。
気を遣ってるなんて自分から言いませんよね普通!
しかも今は退職して転職活動中で給料がないからお金をくれと平気で言われます。借りるのではなく貰うつもりです。
親戚や親が金銭的にだらしなく、その事はめちゃくちゃ悪く言うくせに、自分も同じです。
小学生の時は胸を触られたりして本当に気持ち悪くて忘れられません。
それ以来大嫌いになりました。
ここには書ききれないくらい他にも気持ち悪いエピソードがたくさんあります…。
でも私も悪く、嫌だ、会いたくないとハッキリ言えません。
いつも用事があると言ったり、体調が悪いからと誤魔化していますが、そろそろ回数的に限界です。
兄の性格的に、会いたくないとハッキリ言うとまた悩んでストレスで眠れなくなったり、キレたりしそうで怖いです。
皆さんだったらハッキリ断れますか??
また、子どもが産まれたらさすがに会わせない訳にはいかないのかなぁ、、と思うのですがどう思いますか?
(いつも2人で会いたがるのですが、主人や親戚を踏まえてならまあ耐えれるかなと思って声掛けたりしますがその時は断られます。どうしても2人で会いたいようです)

コメント

小学生のころに触られて
2人で会いたいって言われたら
怖すぎます!!
子供になにかされても嫌ですし!
会うなら旦那さんとかも
一緒ならいいよ!ではダメですかね?

• なこ

なこ

そうですね、子どもに何かされる可能性もあるかもっていう心配も出てきますね。
    旦那がいる時にならいいよ、と頑張って言ってみます。
    ありがとうございます。

• 8月24日
なな

すみません。読んでてかなり気持ち悪いと思いました💦
シスコン通り越して彼女みたいな頼り方ですよね…。
旦那さんに胸触られたとか言ってる方がいいと思います…。
ほかにもいろいろあるなら全て話して本当に関わりたくないと。
このままだと授乳中でも無理矢理見てきそうです…💦

縁切れても困るわけでないなら、すべての連絡を遮断してみてはどうですか?
もしくは旦那さん経由で連絡をしてもらうようにすれば2人出会うことはないかなと思います🤔

旦那さんの協力は絶対ですのでご理解頂ける旦那さんだといいのですが…。

• なこ

なこ

胸を触られた事以外は全て主人に話して、理解してもらっています。
    触られたのは小学生の時数回だし、今更言うのも恥ずかしい…という思いで誰にも話せずにいます。
    悪阻で入院していた期間、しんどいのもあって連絡遮断していました。LINEも既読付けませんでした。
    すると着信の嵐になったので、主人の方から兄に、今は連絡しないでほしいと言ってもらいました。
    それでも来てましたが…。
    主人は理解はしてくれているのですが、キツく注意して精神的に病んで仕事出来なくなったら責められそうだから…という理由で何も言ってくれません。
    確かに、すぐにストレスだとか言って仕事を休むので有り得ない話ではないので、私もどうしたらいいのか分からなくて(><)
    確かに授乳覗かれそうです。
    絶対に2人では会わないようにします。
    ありがとうございます。

• 8月24日
  • なこ

なこ

補足です、今は転職活動中なので仕事出来なくなるというのは矛盾していますが、例えば、うつ病になったから仕事探せない。責任取ってくれ、とか突拍子もないこと言われそうな気がして、主人も私も何も言えなくて…

• 8月24日
  • なな

なな

旦那さんがご理解ある方で良かったですね😢❤️
    言っても聞かなくて、言ったらストレスで仕事休んだから責任取れは筋違いかと私は思います🤔
    言って鬱になった。だから責任取れって言われたら縁切ってしまっていいと思います。
    周りから兄妹なんだからって言われてもやってきてることはちょっと間違えれば犯罪にもなりかねないような気もします…。
    産まれてくるお子様にも悪影響ですし……。

• 8月24日
  • なこ

なこ

そうですね、もしそうやって言われたら真剣に縁を切る事も考えます。
    子どもにも悪影響で会わせたくないですし。
    今大事なのは子どもと主人ですし、兄はいい大人なので頑張って突き放します!

• 8月24日

会うときは誰かについてきてもらいましょう。お兄さん、おかしいです。

• なこ

なこ

やっぱりおかしいですよね。
    今まで人に話した事がなく、旦那におかしいと言われて初めて気が付きました。
    どうしても会わなければならない時は2人では絶対やめておきます。
    ありがとうございます。

• 8月24日
にゃんちゅう

すいません。読んでいて
お兄さんはrinさんに対して
妹としてではなく1人の女の人として
見てるのかなと思ってしまいました。
親や親戚の方が頼りないから
余計rinさんに頼るばかりになってしまうんだろうけど
結婚して子供もいるのに
無理に会う必要はないと思います。
むしろ縁を切ることはできないんでしょうか?
今後関わりたくないなら
そうしたほうがいいと思います…
お金を貸して欲しいではなく
お金をくれというのも
いくら妹でも子供がいる人に言うことじゃないし…
いい大人が妹に頼ろうとするなって言いたくなりますね…

• なこ

なこ

妹としては、まさか女性として見られているなんてそれは無いかな…と思いますが、客観視してみるとそうかもしれませんね。主人や友人にも同じように言われました。
    そうではなかったとしても行動おかしいですよね。
    この文章書いてる今でもLINEが来てます…
    「いい大人が妹に頼るな!」
    っていつか言ってやろうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月24日
ゆうとママ

子供になんかされそうでやだな。
旦那が居るときならって感じですかね😭

• なこ

なこ

まだ生まれていないので、子どもに何かされるかも、とは想像出来てませんでした。
    まさにその通りですね。
    子どもを守るためにも、どうしても会わなければいけなくなった時は主人がいる時にします。
    ありがとうございます。

• 8月24日
もにゃん

いや…気持ち悪いですね😣💦
どうして二人で会いたがるんでしょうか💦💦
お兄さんはrinさんに特別な感情があるんですかね😣
だから、現在も独身とか?💦変な事言ってすみません💦
子供産まれて授乳の時とか見てきそうですね😣💦💦

• なこ

なこ

会ってもいつも私はあまり喋らないので会話が弾む訳でもなく、意味が分かりません。
    授乳の時、確かに見てきそうですね。そこは考えていませんでした…。
    2人では会わないように気をつけます、ありがとうございます。

• 8月24日
s

え、ちょっと異常ですね。
お母さんは、このこと知っていますか?

• なこ

なこ

やっぱり異常ですよね。
    今まで人に話した事がなかったので、主人と友人にもおかしいと言われて初めて気が付きました。
    母には話していません。
    LINEがしつこい、鬱陶しい、という事は伝えていますが、兄妹なんだから仲良くしなさいと昔から言われます。

• 8月24日
れんれん

実の兄ですよね?気持ち悪いです😭
私なら縁切ります💦💦
無理矢理来ちゃったりしますかね、、
子供にも会わせたくないです。
授乳とかのぞかれそうです。
両親は知らないんですか??
二人きりなんか絶対危ないです💦

• なこ

なこ

はい、実の兄です。
    両親は詳しくは知りません。
    LINEがしつこくて迷惑してるということは母には話していますが、兄は寂しがり屋だから〜とか、兄妹仲良くしなさいとしか言われません。
    子どもの話していなかった私も悪いのですが…。
    授乳覗かれそうですね、絶対に。
    2人では会わないようにします。
    縁切りたいですが、なかなかそこまで決断できない自分が嫌で(´・-・`)
    縁切るのが寂しいとかではなく、そこでゴタゴタして面倒になるのが嫌っていうか💦
    でも真剣に考えてみます。
    ありがとうございます。

• 8月24日
  • なこ

なこ

すみません間違いです、
    「子どもの話していなかった…」
    ではなく、「子どもの頃に触られた事を話していなかった」です。

• 8月24日
ミント

電話番号変えられませんか?
ご両親と連絡出来ればお兄さんと
連絡とらなくても大丈夫だと思うんですが。あまりにも主さんにベッタリで気持ち悪いです。私もきょうだいいますが、年に何回かだけの連絡です。異常なので一切の連絡や交流はしない方が良いと思います。ご両親がいるわけだから主さはお兄さんから何か言われてもあっそーって流すのが1番良いと思います。主さんが来てくれるから期待しちゃうんだと思いますよ。ご主人も自分たち家族に集中して欲しいとおもってると思います。

• なこ

なこ

両親はいるのはいるのですが私が小さい頃に離婚しており父親とは連絡先知らないので取ってなくて、母親は病気で脳に障害を持ってしまってグループホームに住んでいる状況です。
    なので今更母に頼ることも出来ず、何かあれば私が兄に対応している、という感じです。
    母の介護に関しては協力してくれてますが、会いに行った時に母にまでお金をたかる始末です。
    主人と子どもの為にも、もっと私がハッキリと言うべきですね。
    ありがとうございます。

• 8月24日

妹愛的なジャンルもありますからね…
お兄さんちょっとオタク気質ですか?
現実と非現実的がごっちゃになってますね😅
そこまでくると精神的な病気だと思っていいような気がします。。。
兄とはいえ相手は力の強い男ですのでくれぐれも二人きりなどにはならぬよう注意が必要だと思います。
旦那さんには相談されましたか??
少しずつ身内を味方につけていった方が良いと思います😊

• なこ

なこ

アニメは見ませんがアイドル好きではありますね😅
    あと、妹系のエッチな本を持ってました。。
    ほんと気持ち悪いです。
    主人には相談していますが、触られたことは恥ずかしくて言ってません。
    ちゃんと話して、主人からズバッと言ってもらおうかなと思ってます。
    親も頼りにならないので、主人の力を借りて頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月24日

退会ユーザー

自分の身を守る為にも、兄を犯罪者にしない為にも、がんばってください🐥かげながら応援しています!

• 8月25日
  • なこ

なこ

ありがとうございます!

• 8月25日