※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんmama
家族・旦那

愚痴です(笑)今日入園式で旦那と行ったのですが帰ってきてからスーツを…

ちょっと聞いてください!
愚痴です(笑)
今日入園式で旦那と行ったのですが
帰ってきてからスーツをソファーに
脱ぎっぱなし
いつも脱いだ服は脱ぎっぱなし
明日まであったら掛けとこうと様子を見ていたら
先程なんでかけないの?
シワになるんだけど
と言われ
なんで自分でかけないの?
自分のでしょ
と言っても同じやりとり
嫁だろと言われ腹が立ち
あたしは家政婦でも何でもない
かけれないならかけるけど
掛けてほしいなら言えばいい
と言っても
お前とはあわない
うるさい
もういい
と言われ未だに腹が立って仕方ありません!

でもこれって普通に嫁がなんでもかんでも
やるものなのでしょうか?

コメント

おちょこもも

いや、ちょっと旦那さんがお子様過ぎますね(・ω・;)
シワになって欲しくないから自分でかければいいし、
シワになっていいなら脱ぎっぱなしでいいし。
どちらかですよねd( ̄  ̄)
嫁がして当たり前なんて、どこの時代のご亭主様なんでしょう(^_^)笑

うちの旦那はいつも脱ぎっぱなしなので、シワシワの服がたくさんですが、文句は言う権利はないと自分で言っておりますよ。笑 着たいときにシワシワで、あーやってもーたーっていつも後悔してます( ̄  ̄)
どんまい、と声をかけてあげます。笑
いつか学んで自分でやってくれるようになるのを信じて。笑

頑張るmamy

翌日かけてあげる、てとこから見るとなっちゃんmamaさんに毎回やってもらって当たり前!ってなってるんだと思います( ・∇・)

ありがとうごめんねって言葉くらいほしいですよね😅

きなこ

売り言葉に買い言葉かな?( ´•ω•` )
旦那さんも一言お願いすればよかったし、なっちゃんmamaさんも脱ぎっぱなしにする人と分かってるなら、すぐに一言言ってもよかったんじゃないかな?って思います。
どちらともやって当たり前でしょ?って感じで思いやりに欠けてるなと感じました( ´•ω•` )
黙って嫁がやるものとも当然思いません。でも自分でやらせたいなら、その時に一言早く掛けなきゃシワになるよと言っていれば、なっちゃんmamaさんに頼むにしても自分でやるにしても、喧嘩にならない事だったんじゃない?
ちょっとやり方を変えたら喧嘩にならない事だし、お互いに思いやりや言葉が足りないと思います( ´•ω•` )
個人的にはやらない旦那なら、嫁がやってあげた方が穏便に済むかと…

さっちゃン♡

私は脱ぎっぱなし、使った物出しっぱなしの物は容赦なくゴミ箱入れてます♡
旦那はそれをわかってるからちゃーん脱いだら洗濯とか片付けてくれます!笑