※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ママサークルのママさんに避けられている気がしています。話すときも暗い表情だと感じることがあり、理由がわかりません。SNSではつながっていますが、話しかけるのを躊躇しています。感謝を伝えたいが、話しかけるのが難しい状況です。

こんにちは。
ママサークルに入ってまして
今まで親切にしてくれたママさんに若干避けられてる?と感じています。
私はけっこうポツンとしてるほうで、そのことに対して今まで配慮していただいてると感じる場面がありました。

最近は話すときも表情が暗いというか。
学区も違うしお会いする機会が少ないので真意のほどはわかりません。その方に何か悪いことをした覚えもありません。
SNS(FB、インスタ等)ではつながっています。(LINEのやりとりはしたことがありませんが)

彼女はトップのグループにいるので
そういうのもあるのでしょうか。
(なんであんなさえない子に親切にするの?と周りの目を気にしたとか)
お子さんたちが年子で小さいので疲れもあるとか。
聞くのも野暮ですよね。

話しかけても嫌がられると思うと、やめておこうかなと思います。。
今までの感謝をなんらかの形で伝えたかったですが、サークル内で話しかけると嫌がられるのかなと思うと、なかなか難しいなと感じています。

コメント

みず

悪いことをした記憶がないなら、その人が単純に疲れているのではないですか?理由はいろいろあると思います。(育児がしんどい、自分または近い身内が病気になった、旦那さんとすれ違いがある、介護問題、借金とか)
わざわざSNSやラインでは聞く必要はないと思いますが、次にあったときにストレートに聞いてみるといいと思います。その内容に触れてほしくなければ話さないで濁すこともできますし、聞いてほしければ話すきっかけになると思いますよ。

• みー

みー

回答ありがとうございます✨
    その方は4人のママで、サークルの手間も率先してやっていて、お仕事もしていて、スポ小もあって…実家も遠いのに💦
    それは疲れますよね。

核心に触れるのはまだ避けますが、
    いつか感謝を伝えることと
    私も彼女に極力、親切にするよう心がけようと思います。

• 8月24日
yuriko

私だったら
次あったときに
聞いちゃいます!!
悪いことした覚えがないなら
尚更聞いちゃいますね!!

• みー

みー

ありがとうございます!
    私も聞きたいですけど、そこまで会わないのにそんなこと聞いたら重いかなと😅
    様子見しとこうかな〜そのうち普通になるかもしれないし。と思ったんですが
    のんびりしすぎですかね?

• 8月24日
  • yuriko

yuriko

そーなんですね!!

それだったら様子見て
    いいかもしれないですね(笑)

頻繁に会う人だったら
    ストレートに聞いちゃうけど
    対してそこまで
    会わなかったら私だったら
    そのまま放置しちゃいます🤣
    何かあれば向こうも
    言ってくるだろうし(´ . .̫ . `)

逆にそんな会わない人なら
    そこまで気になさらなくて
    いいと思います‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 8月24日