※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GE
妊娠・出産

34週でぎっくり腰。出産経験者のアドバイスを求めています。出産が心配。

34週にて、ぎっくり腰をやってしまいました。
ヘルニア持ちで気をつけねいましたが、歩きすぎたのか、リュックがよくなかったのか、反省中です。
同じような状態で、無事出産された方、
また何かアドバイスありましたらお願いします。
m(_ _)m
立ったり座ったりがスムーズにできず、湯たんぽあてながらよこになってます。。出産できるか不安です。。

コメント

り

明日、39wになり健診の予定
も入っていますが同じく
ギックリやってしまい動けず…

出産は腰にもくるといいますし
あたしも不安いっぱいで(>_<)

今陣痛きてもいきめないよ〜と
ひやひやしています笑

  • GE

    GE

    きついですね〜、いきめないとてーおー切開なんですかね?
    不安ですよねー

    • 4月5日
  • GE

    GE

    ぎっくり腰大丈夫でしたか?
    私は本気でやばかったですが、
    病院でトコちゃんベルト2を頂きつけたところかなり回復しました!よかったら参考にしてください!

    • 4月8日
り

鎮痛剤を使うと陣痛が弱まる
らしくて(>_<)下から頑張って
産む覚悟を決めました!笑

とこちゃんベルトは産後の
矯正にも使えそうなので
買ってみようとおもいます!

お互い頑張りましょう💪♡

  • GE

    GE

    がんばりましょ!
    トコちゃんつけて3日寝たきりでいたらかなり回復しましたよ✨
    お大事にしてくださーい(*_*)

    • 4月8日
べっこう

遅レスながら、、、本日産後2日目なのですが、昼にぎっくり腰をやらかしました。数年振りです。妊娠中は、トコちゃんベルトのお陰もあってただの腰痛レベルで済んでいたのですが。

お産自体は軽い方でしたが、それでもホルモンやら妊娠中の筋力低下やら骨盤事情やらとギックリを誘発する素因は沢山あったようで。

せっかく我が子に会えたのに、突然そばにもいられなくなくなるのは辛いです(T ^ T)
何の参考にもなりませんが、お二人とも、どうかやれる限りの防止策を講じて、気を付けてお産に臨んでください!!

  • GE

    GE

    コメントありがとうございます。
    そして、出産おめでとうございます🌼🌼

    私は自然分娩は間に合いそう間けど、産後はきついかもと助産婦さんに言われてしまいました。
    今どのように対処というか、処置をされていますか?また産後気をつけることはなんでしょうか?
    急ぎませんので回答頂けたら嬉しいです。。
    実はヘルニア持ちで、もー三度目のぎっくり腰、、後がないと思ってます。
    参考までに、情報頂けたらと思いますm(_ _)m

    • 4月9日
  • べっこう

    べっこう

    産科の個人病院なもので、整形外科がなく、、、月曜の退院まで専門家に診てもらえません。泣

    現在の措置ですが。出産直後に、産後の傷向けの痛み止め飲み薬が渡されるのですが、「これなら、腰の痛みも一緒に取れるだろう」と飲み薬は処方なし。湿布は追加処方されました。
    通常、産後の入院中は授乳やら講習が目白押しですが、全て中止です。今はベットで仰向けに寝ているだけです。


    退院後も、しばらく何もできそうにありません。授乳すら出来ないかもと言われています。とにかく治るまで寝るしかないと。そして周りの助けを乞うこと。母親でないと出来ないのは母乳を出す事くらい。あとは他の人にやってもらう。

    その次にやる事は、腰に負担のない授乳方法などを確立するようにする。絞って哺乳瓶に入れる、自分でやるにしても授乳の姿勢を工夫する、授乳クッションなど、腰に負担のないグッズを使う、など。
    だそうです。

    • 4月10日
  • GE

    GE

    悲惨ですね。
    あかちゃん近くに入れないのは悲しいですね、でも早くどうにか回復できたらいいですね。
    焦らず、周りを頼りに、元気になることを祈ります。
    コメントありがとうございました。私もまたやらないように気をつけます(*_*)

    • 4月14日