※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
妊娠・出産

双子の可能性があることをエコーで知りました。心配な点や家族の双子事例もあります。次回の診察で詳細が分かるかもしれません。

双子について教えてください。

先日5w3dで診察してもらった際に
「胎嚢の横にもう一つ袋がある」
「血の塊か水たまりか、もしかすると双子か」
「二週間後また来てその時にわかる」
と言われました。

4w3dの時は胎嚢一つだけしか見えませんでした。

血の塊も水たまりも妊娠初期にはよくある
話だそうで病気ではないそうですが
双子だとするとこんなに大きさが違うものか?
と心配になります。

祖父が双子と、旦那のいとこが双子です。
自然妊娠です。

このエコーで
「私の双子と似ているよ!」
「私はこれで血の塊でした!」
など、何かわかることがあれば教えてください。

コメント

chim

わたしもちょうど2週間前の検査で出血が見られこんな感じでしたよ!
安静にと言われ安静にしてましたが昨日の検診では出血が見られませんでした🙆‍♀️

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    ありがとうございます!
    先生には安静にと言われなかったので普通に過ごしてるんですけどなんか怖くて!
    なら出血は消えたんですね!
    なんだか怖いです!

    • 8月24日
  • chim

    chim

    もし出血なら出血がひどくなると流産の可能性があるみたいです!!
    わたしもそれを聞いたあと不安でママリで相談したんですが答えてくれた方は全員出血は消えていたそうです(´∀`*)

    • 8月24日
  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    出血怖すぎますね…。
    なら二週間後には消えてるかもですね!
    双子を期待してましたがなさそうですね(笑)

    • 8月24日
ママリ

エコー当て方で大きさが違く見えたりしますけど、小さい方も大きさとか測りました?
うちは2卵生の双子ですが、最初から胎嚢はだいたい同じくらいの大きさでした‼︎

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    大きさは測ったもらえずでした!片方が小さすぎますよね💦やはり血の塊そうですね…

    • 8月24日
まあゆ

私は同じような感じで
血の塊でした😊
(2人目3人目4人目)
前回の生理の残り20cc程で
少し出血するか
消滅するかと言われて
3人目の時に出血しましたが
今回の妊娠では次の
検診までに消えてました😊
(安静指示はなしでした
)
最初聞いたら恐いですよね😣
赤い血がナプキンいっぱい
が受診の目安だそうです✨

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    やはり安静指示はなしですよね、私も安静指示なしだったので心配で…出血せず消えて欲しいなぁと思います💦

    • 8月24日
twins♡mama

もしかしたらバニシングの場合もあるかと思います(><)
私も大体同じ大きさでした!

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    やはり双子ちゃんだと同じくらいの大きさなんですね!
    やはり血の塊そうですね…
    双子期待してたけど少し諦めます(笑)

    • 8月24日
N

だいたい同じ大きさでどちらも周りが白っぽかったです!
出血かな〜と思いました😭

  • N

    N

    あ、元々双子でした!

    • 8月24日
  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    ならやはり血の塊そうですね💦少し残念ですが赤ちゃんがちゃんと育ってくれることを祈ります!

    • 8月24日