※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

悪阻で吐き気があるときの対策や、待合室で吐きそうなときの対処方法について相談です。不妊専門の病院での悩みもあります。

ついに一昨日から悪阻がはじまりました
1日の間でも波があるので食べ物、飲み物は食べれそうなときに食べてます!
火曜日の病院が憂鬱です💧
悪阻で吐き気あるとき、どう対策してますか?
待合室で待っててどうしても吐きそうなときどうしてますか?
不妊専門の科なので余計に気を使います😣

コメント

マメご飯

私も同じくらいの周期に不妊治療のクリニックで予想外に吐いてしまいました。後にも先にも悪阻で吐いたのはその一回です。吐きたいです、と看護師さんに言ったらすぐに対応して床や服へこぼすことは無かったのですが、吐いてしまったら自分のことで精一杯で周りの目なんて気になりませんでした。
自分で出来る対策は袋とティッシュペーパーを用意する事くらいでしょうか?後は病院へ事情を伝えて病院側の対応に委ねるのがいいと思います。

• 花

回答ありがとうございます!
    確かに、もう吐きそうってくらい具合が悪ければ周りのことなんて気にしていられないですよね💧
    火曜日は自分の体調第一でカバンに袋など忍ばせておきます!

• 8月24日