妊娠30週の女性が、パニック障害や不安障害の薬を服用しており、赤ちゃんへの影響を心配しています。服用を減らそうとしていますが、苦しさから飲んでしまうことに罪悪感を抱いています。同じ状況で出産した方の体験を知りたいです。
明後日で30週妊婦です。20年以上前からパニック障害、不安障害、うつを患っており、妊娠してから悪阻もずっとあるので余計に服用していた薬が辞められずにおります。でも産婦人科、心療内科、双方から辞めるように言われて、減薬をしているのですが、やはり頭も体も苦しくて飲んでしまっています。赤ちゃんに生まれてすぐに離脱症状がでる可能性がある事に1番怯えています。
辞められない罪悪感、辞めなくてはいけないと焦る気持ちと反して悪くなる症状。
実際に服用して出産に臨まれる方や、出産された方で赤ちゃんに離脱症状や後遺症が残ってしまった方はいらっしゃいますか。
お辛い質問を本当に申し訳ありません。
- はじめてのママリ🔰(妊娠41週目)
コメント
みみみ̯ꪔ̤̮
赤ちゃんのとき傾眠傾向、そして現在は自閉症です。
妊婦でも飲める薬とは言われていましたが、今となっては妊婦の時期にもう少し自分が我慢出来れば良かったなあと思うことがあります。
はじめてのママリ🔰
お話を聞かせて下さりありがとうございます。
そうでしたか。きっと、沢山悔やまれたり、お辛い思いをされてきましたよね。すみません。
でも、きっと、みみみさんは妊娠の際、不安な中でも、我慢や努力を精一杯されてきた方なのではと感じました。
私のような者が言っていいセリフではないかもしれませんが、
自分と戦って出産し、一生懸命育児をされていらっしゃることに敬意しかありません。
どんな未来が待っているか分かりませんが、私も精一杯今できる事を頑張りたいと思いました。
ありがとうございます。