※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

娘が咳をしているが熱はなく、様子見中。旦那から病院に連れて行かなかったことで責められ、家事も手伝わず疲れている。バイト中で専業主婦ではないため、来月からのパート勤務に不安を感じている。

愚痴らせて下さい。
娘が22日からゼコゼコっていいながら咳していて熱はないので家で様子見してました。
今ならし保育園中で保育園の先生からも様子見でいいよって言われていたので様子見で熱が今日少しでもでたら病院に行こうと思ってました。
熱がでなかったら土曜日に行こうと思ってました。
それなのに旦那から切れられました。保育園の先生は医者かなんかなん?とかなんで今日病院連れて行かんかったんとかグズグズ子供がいいよったら私がなんか言うんやろとか言われました。
旦那は寝かしつけもできないし夜中子供泣いても起きません。なので娘が起きたら寝かしつけするんですけどあまりにもねてくれなかったらなんで寝らんの~??とはゆってます。
旦那から車借りて慣らし保育など行ってるので昼休み来てって言われていて行ってる途中に今日大丈夫とかゆわれて旦那からはパシられて。そんなんでいけた??ってかんじです。
病院につれていかなかったのが悪いですか??
この生活疲れました。私が全部悪いように毎回ゆわれて。娘の面倒もほんの少しみたらいいほうです。30分ぐらい。
いまコンビニでバイトしてるので専業主婦ではないし家事はほとんど手伝ってくれないし。
来月からはパートで働くのでこんな生活だと私だけがきついですよね。
涙とまらないですよね。
長々失礼しました。誰かに聞いて欲しくてかきました。

コメント

miii

咳って長く続きますよね、、でも病院に行く目安もわからないし私も夜咳き込んだり熱が出たら病院に行っています!昼間はずっとままが見ていて第三者にも相談してやってるんだから子育てを手伝ってくれないおまえが口出しするなー!😡って感じですね😰旦那さんのパシリは最低、たまに無視しましょう😌笑

• こちゅ

こちゅ

コメントありがとうございます❣️
    続きます😵
    夜はちょっとしてました😅熱はなかったので咳出てきついかもですけど様子見してました❣️
    ほんとですよね😡毎回旦那が悪くても私が悪い言い方をしてきます😑
    たぶん無視したら逆ギレしてきて物にあたります😭

• 8月24日
みや

まともに子供の面倒みないお前に言われたくないわ💢
保育園の先生は医者ではないが、私たちよりもそういった子供たちもたくさん見てきてるし、#8000でも、その事例なら少し家で様子見と言われそうだし、1日様子見たからってそこまで言われる筋合いはないです‼️
子供と多くの時間を過ごしているのはこちゅさんです。旦那に色々言われて落ち込む必要はないです。あなたもお母さん9ヶ月目で分からないことがもたくさんあるし、何が正しいとかはわからない。子供と一緒に学んでいくもんだし。あなたは悪くない。毎日1人で頑張ってすごいですよ☺️
旦那も言うことは、はいはいって感じで流しましょう。

• こちゅ

こちゅ

いや、ほんとですよ😡
    高熱がでたってならすぐ連れていきますけど私が測ってた時は平熱でした😑
    私が22時~1じまでバイトなのでその時に1回?旦那のお義母さんが計って37.6だったらしくてお義母さんからも熱あるよって迎えに言った時言われました😅
    その後すぐ念の為2回図りましまが37どにもいってなかったです💦
    娘産む前とかは周りからめちゃめちゃ言われても落ち込まなかったけど産んでからすぐ落ち込みます💦
    ありがとうございます😉💕
    褒められるのとかいつぶりでしょう🤔
    そうすることにします❣️

• 8月24日
ゆみ

保育士ですが、子どもが苦しそうなら行って欲しいとはもちろん伝えますが、そこまですごくなかったんですよね?
咳がすごくてミルク飲めないとかじゃないなら、様子見でも全然平気だと思いますよ!
少なくとも旦那さんより保育士さんの方がしっかり様子見てますよね。

• こちゅ

こちゅ

保育園では遊んでいて帰る時も帰らないってなって遊んでました☺️💕
    オムツ変えるのが嫌いなのでその時ぐらいにゼコゼコって咳をしただけってゆってました❣️
    先生に朝行ってすぐゆったので気をつけて見てくれたと思います❣️
    私も保育士なりたいので保育士のこと悪くいう旦那は嫌だし許したくないですよね😅
    おやつもお茶も飲んでたそうです❣️まだ慣らし保育なので1時間とかなのでご飯とかは食べてないですけど😅
    絶対そうですよね😡旦那なんかみても30分。みたかとおもったら家事してたらあとどんぐらいかかる??まだ??ってゆわれます😑

• 8月24日
あ

仕事復帰&慣らし保育で新しい生活の始まりで大変な時期ですね😭お疲れ様です😣❤️
病院は土曜日行くんだからいいじゃ〜んって思っちゃいました😵
代わりに寝かしつけてくれるわけでもないのに一言言ってくんのうざいですよね😂😂😂笑
そういう時は朝、昨日○時に泣いて大変だったよ〜!寝ぼけてなんか言ってたけど覚えてる?ってちょい嫌味っぽく言います🤭❤️笑

• こちゅ

こちゅ

お疲れ様とか言われないんで嬉しいです🥺💕
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ほんとです😡
    それをゆっても私の旦那はそーなんって言います😭😡

• 8月26日