※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

私と同じタイプの方、がもしいらっしゃるならば、ここで吐き出して少し…

私と同じタイプの方、がもしいらっしゃるならば、ここで吐き出して少しでもお互いに楽になれたなら、と思いながらの投稿です。
というか、私自身が一番楽になりたいのかもしれませんが(苦笑)
私の母は多少過干渉で、とはいっても生後10ヶ月になる娘の育児についてはさほど言ってこないのですが、生活面や旦那のことでアレコレと言ってきます。
旦那の事に関しては、育ってきた環境が違う分、ついアレコレと気になって、かつ目についてしまうのかな?とは思うのですが、私自身が言われたことを受け流す、聞き流すことができません。
それも頑なに『ムリ‼︎絶対ムリ(>へ<)』と構えてしまいます。
聞き流す事も出来ないのですが、かと言ってそれを臨機応変に『直して欲しいな…。』に、切り変える勇気もありません。
それは多分、旦那に悪い気を持ってもらいたくないから。
というか、母に言われたという事実だけで気がおかしくなりそうですし、かといってやめて欲しいという勇気もありません。
多分母としては、今後末永く夫婦としてやっていく上で直した方がいいと思っているので言ってくれてるんだとは思うのですが、受け流せません。
母は波風立てないよう、直接は言わないようにしていますが、それでも気になったら口に出しかねません。
旦那は旦那で、我慢できなければ私の母でも言い返しますし、理屈っぽいです。
私は互いを悪く思って欲しくないので、中立であろうとしていつも勝手に板挟みになっています。
もうここまできたら、心療内科でも行かないと治せないんじゃないかと思うほど。
今、同じようなタイプ⁈性格⁈の方、若しくは過去にそういうタイプだったけれど克服された方はいらっしゃいますか?

コメント

あかねこ@

同じタイプではないかもですが…😅

お母さんが旦那さんに対して直した方がいいと思うところはリトルミィママさんは思わないんでしょうか?
だとしたら、これから先仲良くやっていくのは夫婦の問題だから口出さないで、で良いのでは?
心配してくれてるので言い返しにくいなら『仲良くやってるから心配しないでね』で納得しないですか?

• リトルミィママ

リトルミィママ

私も確かにそう思うな、という部分はごくごくたまにあります。
    そういったところ、は何かの話の流れで『この流れなら、うまく乗せて言える』となった場合は言うのですが、そうでなければ言えません。
    もし言って、言い返された場合押し黙ってしまうため、それを考えると言えないです。
    たまに嫁の母として旦那の○○な部分が嫌、で言ってるのかな?というときもあります。
    言おうとする行為自体をやめて欲しいのですが、やめて欲しいと言った場合にどう反応が返ってくるのかが怖くて勇気が出ません…。

• 4月5日
ともち

どんなことを言われているのかがわからないので、リトルミィママさんとちょっと違うかもしれませんが…

うちは旦那の仕事(飲食店で仕事時間も休みもバラバラ)のことでいろいろ言ってきます。

私は母に「その仕事をしてる彼も含めてちゃんと受け入れて結婚してるから大丈夫だよ! 」と言ってます。

母親としては娘に苦労して欲しくない、幸せになって欲しい気持ちからだと思いますが…
あまりにもしつこいと母に怒ります!笑
旦那にはまたうちのお母さん心配して色々言ってたよーって軽く伝えてます。

ゆあちゃんママ🎵

私と全く一緒です…。
私も旦那の事や生活面とか色々言われて…1人で悩んだり。旦那の性格の事を色々言われても…元々…他人だし今更言っても無理なのに。子供が恥かくとか言われて本当に悔しいし…。どーしたらいいかも分かりません。ストレス溜まりまくりで子供が居るので離婚までは出来ないし旦那の事は好きなので頑張ってるんですが…。
旦那の性格や育児に子供の成長とか悩みまくってダメになりそうですが…何とか頑張ってます。何かすみません…回答になってなくて(╥ω╥`)

• リトルミィママ

リトルミィママ

同じ様な方、いらっしゃったぁ(/ _ ; )
    そうなんですよね、元々は他人なんです‼︎
    しかも私のため、というより母が普通に嫌だと思ってるから言ってきてる⁈みたいなところとかあって、でも私は軽く『言われちゃったぁ』なんて流すようにすら言えず、かといって自分の胸の内にだけしまっておいて我慢できるほど心に余裕はなく、我慢してもどこかで調整取れるほど器用でもなくてσ^_^;
    お互い大変ですね;^_^A

• 4月5日
  • ゆあちゃんママ🎵

ゆあちゃんママ🎵

本当に大変ですね(><)💦
    ストレス溜まり過ぎて発散したいですもん…。
    そうなんですよ!元々は他人ですし…5年くらい1人暮ししてたみたいなので…。余計…難しいですよ!未だに色々…旦那にはもっと父親らしくして欲しいいいますが…。それも色々言われるから何故?私が言われないといけないのって毎回思いながら我慢してます…。
    本当にお互い無理しないよう頑張りましょうね(*T^T)

• 4月6日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

うちは、父親らしさは多分満点なのですが、誰とは言いませんが、『親の事は、見ていないようでしっかり見てるんだからね』とまるで旦那の母として気になる部分が子供にも影響しかねない、不安だ、って遠回しに言われます(苦笑)
    そうですね、お互い無理せずにσ^_^;
    どれだけ力になるかわかりませんが、こう言ったところで語り合って発散していきましょう‼︎

• 4月6日