※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

産婦人科で双子の心拍確認が遅れている状況で不安に感じています。他の方も同じように感じたか教えてください。

今日産婦人科に行きました
最終月経が6月19日です
7月9日に1度診察してもらいました。その時は、心拍を確認できず1週間後にきてくださいとなり帰りました。
そして、今日行くといつもより超音波検査が長く嫌な予感がしました。
すると先生から心拍を確認できないと言う事と一卵性の双子だと思うんですけど2人いますねっと言われました
こんな日にちが経っているのに心拍確認できないって遅いですよね
皆さんもおそかったですか??
心拍でたまりません。

コメント

ぴー

6月19日が最終月経日スタート日ですか?
いま10週目でしょうか?🤔
最後に検診してみてもらった日はいつですか?

• yy

yy

そーです!
    今何週目かもゆあれてないんですよね
    今日ですー

• 8月23日
  • ぴー

ぴー

もしかしたら排卵日がズレてるのかもしれないですもんね💦💦
    私の旦那のお母さんも7w過ぎまで心拍確認できず…
    次、聞けなかったらちょっと…
    と言われたみたいですがその最後の検診でやっと心拍確認できたって言ってたので☺️❣️
    まだまだわからないので、赤ちゃん信じて待つしかないですね🤰💕

• 8月24日
nana

先生からはなんにも言われなかったんですか><?

ちょっと週数違いますが、私も今妊娠初期で

6.25 最終月経開始日
8.2 初診・胎嚢みえず
8.8 胎嚢5.5mm
8.22 胎嚢14mm/胎芽4mm

と、最終月経から数えて8週目、タイミングも1回しか取ってないですが、お腹の子は4w5d相当で、まだ心拍確認できてません。
それでも母子手帳は昨日交付されたんですが...💦

先生からは小さいけど育ってるから、次は3週間後に、と言われてうちは終わりました。

まだ産後六ヶ月みたいですし、排卵が大幅にズレたとかではないですかね...??

• yy

yy

1週間の間にお腹が痛くなったり血が出たりしたらすぐにきてくださいとしかゆあれてないです。
    それと、まだ分からないので1週間はそのままにしてもしかしたら確認できるかもなのでとゆあれました。

そーなんですかね…ずれてるだけだといいんですが。
    でも袋は大きくなっていて赤ちゃんも形がはっきりではないですがあったように見えたんですよ。

• 8月23日