※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

夜の授乳で寝落ちしてしまう問題について、寝室での授乳前に明るい部屋で行うか、離乳食後の授乳を麦茶に変えるか悩んでいます。授乳間隔や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

8ヶ月頃の寝かしつけどうされてましたか?

昼間はトントンや添い寝で寝てくれるのですが、夜は風呂上がりの水分補給の授乳で寝落ちしてしまいます。(新生児の頃から寝室を暗くしてこれを寝る前最後の授乳にしてます)
歯も生えてきて離乳食後には歯磨きしてるのですが、出来れば最後の授乳の後にしたいのですが寝ちゃってできません😭
ベッドに入ると「もう眠いから早くおっぱいくれ!!」って感じで口に入れた瞬間寝ます。
水分補給というより寝る為の道具になってるな〜って思います。
もっと月齢が進んで辞めるのが大変になるまでに
お風呂上がりの授乳を寝室に行く前に明るい部屋でしてから寝かせた方がいいでしょうか?
それか2回目の離乳食の後の授乳から2時間程しか経っていないので風呂上がりの水分補給は麦茶にして寝かせるのもありでしょうか?🤔(普段は4時間間隔で授乳)

夜中は1回授乳あるかないかで21時から6、7時くらいまで寝ます。
離乳食はあまり食べないので授乳を減らすのも良くないのかな…とも思うのですが皆様のアドバイスや経験談をお聞かせください!

コメント

うちは風呂上がり明るいリビングでおっぱい飲ませても寝落ちしてます(笑)今もです😅😂

• bonpiii

bonpiii

明るい部屋でしても寝てしまったら一緒ですよね(笑)😂
    完全に断乳するまで気にしなくていいんですかね🤣

• 8月23日

退会ユーザー

娘がいらなくなるまであげようと思ってますが寝かしつけがおっぱいなので私がやめられません😅😂

• 8月24日