※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

結婚出産し、ワンオペ育児中の2歳娘がいる。仕事を頑張り、9ヶ月働いた後に息子を出産。母親の負担に怖さを感じる。

先日、息子を出産しました。3日目です。

両親に反対されたまま結婚出産をして
ワンオペ育児で育てた娘はもう2歳。
仕事をしながら死ぬ気で頑張って、頑張って働き
9ヶ月まで仕事をして
息子を出産。

またあの生活が始まるのか、、、
なぜ母親ばかりがこんなに頑張らないといけないのか
考えても仕方ないことですが
これからの生活を考えるだけで怖いです。

コメント

とら丸

望まれて出産された訳ではないのですか💦?

雷注意

分かった上で出産されたのではないのですか?💦

きいろ

望んで妊娠・出産しても、現実には気持ちが追いついてこないこともあると思います。
特に今はご出産されて、心も体も落ち着いていないと思いますので、なおさらです。
検討違いなことを言っていたらすみません💦

私はまだ育児経験がないので何もわかってないかもしれませんが、ワンオペでお仕事もされて、臨月までマイナートラブルにも耐えて2人育児も頑張られて、本当に大変でしたよね😭
ひとまず、おつかれさまでした!

これからの生活、旦那さんにもう少し頼ることも難しそうですか?
smilemamaさんの気持ちが少しでも楽になりますように。