※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
妊娠・出産

出産後の生理周期が不安定で、妊娠しにくい体なのか心配。ストレスもたまりやすい状況。検査では異常なし。頻発月経の相談はまた受診を迷っている。

生理についてお尋ねです。

1人目出産から生理周期が安定しなくなりました。

妊娠前はきっかり28日周期。

出産してからは23,24,25,28日と周期が毎月バラバラです。

基礎体温は最近つけ始め、生理日はストンと体温は下がりました。

頻発月経かなと不安です。

すぐにではないですが、将来的にもう1人欲しいと考えているので、妊娠しにくい体なのかと心配です。

子育てのストレス、母が病気のためストレスはたまりやすいです。

皆さんは産後の生理はどんな感じですか?

ちなみに息子は五歳なので、前回の出産から時間がたっておりますが、こんな感じの生理です。

先日、産婦人科でホルモンバランスを調べるため、血液検査をしましたが異常なしでした。

子宮がん検診で子宮内も触診、超音波で見てもらいましたが異常なしでした。

頻発月経の相談はまだ病院でしていないのでまた受診するか迷っています。

コメント

一人目妊娠前は毎月周期が正しかったですが産後バラバラになり1ヶ月に2回きたり
平気で1週間や10日遅れたりもしてました。私は排卵痛があるのですがそれが起こる日もバラバラでした。
ですが、狙ったわけではないですがちゃんと二人目妊娠しましたよ!
ちなみに、長男と次男で6歳離れてるのは再婚の為です!

• セム

セム

コメントありがとうございます🎵

やはり産後は生理バラバラになるのですね☺️わたしだけではないと分かって安心出来ました☆

二人目妊娠おめでとうございます🎵

素敵なお話ありがとうございます🎵

わたしも再婚を考えているので二人目妊娠も考えるようになりました😃

二人育児頑張って下さい😉

• 8月24日