※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

夜間断乳に悩んでいます。断乳方法で困っています。断乳経験者のアドバイスを求めています。

夜間断乳をしようかと考えてます!
離乳食3回食です!昼間は欲しがらないので母乳あげてなく、寝る前にミルクを飲ませ、夜中は添い乳です。
トントン、おしゃぶり、麦茶を飲ませる、ミルク、どれを試してもダメで添い乳をやめられません😭😭
断乳した方々のアドバイスがほしいです!
よろしくお願いします!!

コメント

あーか

どれを試してもダメでも寝るのを待つのみって感じです(・ω・)/
断乳をし始めたら貫くのが1番かなと思います!
3時間とか泣いてました(´・ω・`;)

• えりか

えりか

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    3時間…!!覚悟します!!

昼間、母乳飲んでませんが夜間断乳しても問題ないですよね??😭

• 8月23日
  • あーか

あーか

離乳食を食べてるなら大丈夫かと思いますよ(・ω・)/

• 8月23日
  • えりか

えりか

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    頑張ります!!

• 8月23日
my

うちの娘も夜間断乳ギャン泣きでした😓
最終的には私の心が折れるか娘が泣き止むかの根比べ状態で…1週間ほど心を鬼にして麦茶で誤魔化していたら1晩寝てくれるようになりましたよ✨
今は夜間授乳何回ですか?
まずは添い乳をやめて大変ですが起き上がって授乳というところから始めて、夜間授乳が1回になって少ししてから断乳というのはどうでしょう?
時間かかってしまいますが🌀
夜間の授乳も断乳も大変ですよね💦
焦らず頑張って下さい🔆
うまくいきますように…🍀

• えりか

えりか

こんばんは!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

まだ夜間断乳試したことなくて…💦💦
    一度やろうと思って1時間耐えて無理であげてしまったのですが、本格的にやってみようと思いまして…💦💦

起き上がって授乳試してみてたんですが、おっぱい離すと泣いちゃって30分ぐらい咥えるのでつらくて…😭😭

頑張ります!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月23日
ぴっぴ

もう諦めてくれるまでは根気がいりますよ😖💦
うちの子は3日間夜中はずっと泣いてましたが、めげずにトントン、麦茶で過ごして成功しました🤗

• えりか

えりか

回答ありがとうございます!!
    やはりそうですよね!やめると決心したので、頑張ります…!!
    私もどちらも試してみます😭😭

• 8月23日