※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

義両親から来月家に来てほしいと言われたが、妊娠中で車酔いがひどく日帰りの3時間運転は避けたい。家事も大変で上の子の準備や親戚集まりも考慮したい。どうしたらいいか。

現在2人め妊娠中来週で7ヶ月になります。
義両親より、来月に家に来て欲しいと言われました。
義実家は車で片道3時間はかかるところにあります。
また、行くとしたら旦那の連休がないので日帰りになります。
上の子はもうすぐ1歳でもうだいぶ1人で歩くようになりめが離せずやんちゃも多い時期です。
また、私自身妊娠してから車酔いが酷く、自分で運転しないと酔うため、3時間ほぼ運転することになると思います。
義両親が家に来て欲しい理由は旦那の叔父にあたる人が長期休暇がとれることになり、親戚で集まりたいと。

私は正直自分の体のこと、お腹の赤ちなんのことを考えると日帰りの長距離移動は今はしたくありません。
実際お腹もかなり大きくなり、家事すらしんどい状況です。

上の子を連れて行く準備、親戚が集まるとなれば色々気も使うし身体が疲れるのは目に見えています。

この状況ならみなさんはどうされるかご意見頂きたいです。

コメント

みかん

わたしは行かない(即答)ですね(笑)

ふーこ

上の子もいて休めないし、張りやすいから長距離移動は禁止!なるべく横になったりして、休むように言われているので今回は伺えませんって断りますね😅

み

私も行きません!!!

さくら

わたしも即答で行かないです😊

ぽよ

私の旦那の実家も片道1時間半から2時間かかります。どうしても行かなきゃいけないなら次の日休みの夜に行きます😭むこうでとまります。

びっこ

行く理由が見つからない(笑)
即、丁重にお断りします‼️

msrn

私なら自分と子供は行かないで、親戚付き合いでどうしてもなら、旦那だけ行かせます。

みほ

「病院の先生に相談したところ、やめておいた方がいいと注意されたので…」など上手く言って行かないを選択します🙋‍♀️

しー

病院から車で1時間以内の所のみ移動可と言われてます。と適当に言って行かないです!!

mimi

安定期とはいえ往復6時間の日帰り運転はかなり負担かと💦
旦那さんだけ行って貰うのは無理なのでしょうか😢?

かほ。

車の運転、かなり負担になると思います。

「医者からストップがかかり、伺うのが難しいです」と医者から言われたとお伝えしてはいかがでしょうか❔

えな

3時間の運転、妊婦にはきつすぎるし、危ないです😭
旦那さんの運転だとしても、疲れるので私なら絶対に行かないです!!着いてからも気疲れしますもんね🤣

はる

まとめての返信で失礼いたします。
みなさんのご意見通り、今回は行かない方向で話そうと思います。
旦那だけ行ってもらうように頼んで、自分は健診で医師から止められたと伝えてみます💦
ありがとうございました!