※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が抱っこで寝かしつけず、泣き止まず困っています。授乳で寝かしつける習慣が泣き声を引き起こし、心配です。再びおっぱいをくわえさせてしまい、この生活がいつまで続くのか不安です。どう寝かしつけていますか?

6ヶ月の息子を抱っこで寝かしつけようしたんですがいつも授乳で寝かしつけてたからか泣き止まず。。
アパートだから泣き声も虐待したのかってレベルで泣かれるもんで、私自身がめげてしまい。。😭
結局おっぱいくわえさせてしまいました。。😢
また頻度に起きるんだろうなぁと思うと
ゆっくりできる夜のはずなのに
また始まるのか、と思ってます😑
いつまで続くのかこの生活😵
どう寝かしつけてますか?

コメント

メメ

その頃は寝かしつけが授乳でも抱っこでも夜中は起きるもんだと思います🤣
1歳までは添い乳、1歳で夜間断乳後は添い寝で寝かせてます。
今はママの楽なやり方でも良いと思いますよ🙋‍♀️

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます😊
    寝るときは2時間寝ないときは30分で起きちゃいます😂
    添い乳で頑張ってみます😢
    優しいお言葉身にしみます😭😭😭

• 8月23日
  • メメ

メメ

添い乳もうちは割とすんなりやめれたので、そんなにマイナスに捉えなくて良いと思います☺️
    沢山楽して出来るだけのんびり子育てするのが一番ですよ🙋‍♀️

• 8月23日
  • ポッチャマン

ポッチャマン

気楽に考えてのんびりします😊
    考えすぎてしまう性格なので。。
    ありがとうございます😊

• 8月23日
はるはる

6ヶ月から卒乳させてそっからは完ミにしました!
ミルクだとほんとに楽ですよ✨
うちもマンションなのでギャン泣きギャン泣きの毎日で多分虐待だと思われていました😓
完ミにしてからはおしゃぶりに頼ってしまいましたが、ミルク飲ませておしゃぶりさせて添い寝で寝てくれてましたよ☺️
おしゃぶり卒業のときはギャン泣き酷かったですが…😭
心が折れてしまいそうになりますが、ギャン泣きしてても疲れて寝てくれます😣
負けてしまい乳を加えさせると癖になってしまいそうですよね😢😢
頑張ってください⭐️

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます😊
    哺乳瓶嫌がるんですがミルクのが腹持ちがいいと聞くので少し考えてみようかなと思います!
    おしゃぶりもペって出してしまいます😂
    そうですね!根気よく頑張んなければー!!😭ありがとうございます😁

• 8月23日
Cafe`太

こんばんは!😃
生後3ヶ月まで添い乳で寝かせてたのですがあまりにも愚図りが酷くて何回も起きるので
私が辛かったので寝かしつけと生活習慣を規則正しくしようと思い始めました!💡

⭐️朝はカーテンを開けて光で起こして夜は暗くして音楽かけて7時までには寝かせるずっとトントンで寝るまでやる
⭐️泣いても絶対添い乳はしない
夜中に起きても絶対添い乳をしないで抱っこして授乳ゲップが出たら音楽かけて寝るまでトントン

これをやり始めたら夜中結構寝るようになり起きても1回
今とても楽になりました👍

今では6時には寝かしつけてるので自分の自由な時間が増えました❁😊

• ポッチャマン

ポッチャマン

素晴らしいですね!😁
    ぜひ参考にさせていただきます!!!😊

• 8月23日
  • Cafe`太

Cafe`太

ちなみに音楽はオルゴールの「ゆりかごのうた」です😊

育児お互い頑張りましょう!

• 8月23日
ぴー

うちも全く同じでした💧
その頃は寝かせてもすぐに起きていたような気がします。
おしゃぶりも哺乳瓶もダメで寝かしつけはおっぱいに頼っています😖
夜になる方が疲れますよね😖
9ヶ月でまだ夜中多いときは5回ぐらい起きてますが、少しずつ数は減っているような気がします‼️
お互い頑張りましょうね😍