※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

幼なじみとの関係について気になることがあります。幼なじみとの距離感やコミュニケーションに戸惑いを感じています。明日再会する機会があり、幼なじみの気持ちを考えつつ、会話に気を遣いたいと思っています。

小さい頃からずっと一緒にいた幼なじみがいます。
結婚しています。旦那さんも中学の先輩で、職場の後輩(私の今の旦那)紹介してもらい旦那と出会い結婚しました。
私達は去年5月頃結婚が決まり8月に子供が授かり、10月に籍を入れて今年2月に結婚式をあげました。

婚姻届の証人は幼なじみ夫婦にしてもらいました。
幼なじみは一昨年に結婚してずっと妊活していました。その所後に結婚した私が子供が授かり、証人書いてもらうに子供の事を伝え去年の10月以降1回も会っていません。結婚式も旦那さん側のいとこの結婚式と重なったため来ていません。お正月やLINEもずっと既読スルーでした。
今も子供ができていないので、少しその事が気がかりなのかな?とおもいます。

妊活でパートでしたが、去年末からフルタイムで働いてるみたいで、忙しいのと色々予定が埋まってるなどでずっとあってもらえませんでした。

また落ち着いたら子供預けて、ゆっくりご飯でもと誘ったけど、たまにの休みはゴロゴロしたいと来ました。

幼なじみの気持ちもあるのでそっとしとこうと思います。
明日急遽、幼なじみの旦那さんとうちの旦那の部署が一緒やったこともあり剣道着をずっと預かっていたので、私が持っていくことになりました、
幼なじみは車乗らないし自転車のため重たいし家に持っていくといってましたが、急遽実家に来てくれることになりました。電話して出てくれましたが、めっちゃ久しぶりにもかかわらず、なにー?からでした。ちょっと辛かったです。私の家はめっちゃ坂のため、とても申し訳なく旦那と車?と聞きましたがなんで?だけでした。
最終来てもらうことになりました。
もうもらってすぐ帰るみたいなのですが、
子供の話とかあたしからガツガツ話はしない方がいいでしょうか?幼なじみの気持ちを考えるとこんなの良くないかもしれないけど、私は久しぶりにLINEできて明日一瞬だけでも会えることがとても嬉しいです♡
自分のコメントばかりですみません。
やっぱり幼なじみは私にあまり会いたくないのでしょうか?

コメント

ミッフィー

もともとそんな素っ気ない感じでしたか?
何か気にかかることがあるのかなと思います…
じゃないと急にそんな風にならないですよね😥
そっとしておいた方がいいと思います💡

• かこ

かこ

もともと、あたしには負けたくないみたいなプライドみたいな感じはありました。
    そっとしておきます。
    旦那さんとくる?などこっちにも予定や準備のために聞いても、なんで?だけとかで返答なかったり、もしかしたら出るかもしれへんから来る時間わかったら連絡ほしいと言うと
    取りに行くぐらいで何を言われるん?てきて、少し意味わからなくなっちゃいました。
    元々、素っ気ないけど、こっちからしたら、旦那が捨てられそうになった道着を預かっていたので、実家に来るし、空き次第行くとかではなく、何時頃とか言うてくれてもと思ってしまいました。

• 8月24日
ひな

前までどれくらいの頻度で
会ったりしてたのかわかりませんが
文面を見る限り相手はなにか思ってることが
あるのかもしれませんね😢

子供の話とかしたら
余計に会うの避けられるかもしれませんし
私なら子供の話はしません!

大人になってから
環境の焦りなどで疎遠になってしまうのは
仕方ないのかなと思います(ノ_<)
親友さんに子供ができたら
少しは違うのかもしれません🤔
その時がくるまで
待ちますかね!!

• かこ

かこ

ありがとうございます♡
    そうですよね?
    前までは結構お互い暇なときはあってました。
    気長に待っときます(^O^)

• 8月24日
てって

りんごちゃんさんに原因はないと思いますが、きっと子供のことでしょうね。どうして私は...という思いがあるのでしょう。会っても素直に喜んであげれない葛藤もあるかもしれません。
今はそっとしておいてあげるほうがいいと思います。
そして会う時は、お子さんの話もせずに、お子さんも連れて行かないほうがいいと思います💦

• かこ

かこ

ありがとうございます♡
    そっとしときます(^O^)
    家に来てくれるみたいなので子供は部屋に置いときます。もし聞かれたら会ってもらいます。

• 8月24日