※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて21時までに寝かせることを目指しているが、22時になることも。お風呂は16時ごろに入れて、19時まで寝てしまうことも。その後は寝かしつけが難しい状況。夜はどう過ごしているか。

みなさん赤ちゃんは何時までに寝かし付けてますか?
わたしのところは21時までにと決めてますが、なかなかそう簡単に寝てくれなくて22時になるのもザラにあります。
いつもお風呂は16時ごろに入れていてそのあと母乳やミルクをあげてるのですがスッと寝てしまい放っておくと19時ぐらいまで寝てしまいます。起こしても全く起きません。
なのでそのあとは目が冴えてしまっていてなかなか寝かしつけがうまくいかない感じです。
16時よりも遅く入れてしまうとご飯の用意などあるのであまりずらしたくないのですが、みなさんは夜どんなふうに赤ちゃんと過ごしてますか?

コメント

特に何時までにとは決めていませんが、上の子と一緒に寝かせるので21時-22時の間ですね❣⃛

うちは16時にグズグズがはじまるのでおんぶで寝かせ、夕ご飯後20時ぐらいにみんなでお風呂に入ってます(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💕
    お風呂でたあとはそのままぐっすり寝てくれますか??

• 8月23日

退会ユーザー

寝かしつけの時は母乳、2時ぐらいに自分が寝るタイミングでミルクをあげていますが朝7.8時ぐらいまではぐっすりです❣⃛

たまに起きる時もありますが(›´-`‹ )

• 8月23日
あーか

16時お風呂で、19〜20時には寝ます(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間一緒ですね!
    グズグズしないで寝てくれますか?😞

• 8月23日
  • あーか

あーか

風呂上がり〜17時ごろ30分くらい寝たりしますが、その子はリズムができてるからかグズらず19時すぎに寝ます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもお利口さんですね🍀
    うちの娘もそうだといいのですが…笑

• 8月23日
  • あーか

あーか

退院してからはずっとこのリズムなので、続けてたら慣れていくと思います!

• 8月23日

うちは子供2人とも21時には寝室に行き寝せます!
長男はかってに寝ますが..笑

次男も同じくらいの月齢のとき夕方にお風呂→あがってすぐ寝る→19時くらいに起きる→21時寝室(眠りにつくのは23時)でした😭💦

なので21時に寝せるのは
絶対崩したくないので
お風呂に入ると眠くなる習性があるんだな。と思ってから
お風呂の時間を20時にしました!
20時ならご飯も片付けも終わってますし!
そしたら20時お風呂→上がって少し遊ぶ→20時30眠くなってグズグズ→21時寝室に行きミルク(飲んだら15分くらいでかってに寝る)
そしてだんだんと朝までぐっすりコースになりました😊👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘と一緒ですね😳
    毎晩寝かしつけの時間が恐怖です笑

なるほど、、参考になります!
    娘は元々お風呂が苦手で脱衣所で待ってもらってる時点でギャン泣きで…泣き疲れていつもそのまますぐ寝ちゃうんですよね😞
    20時にお風呂だと遅すぎるのかな?と思ってましたが、娘がストレスなくゆっくり休んでほしいと思うので時間ずらして試してみたいと思います!

• 8月23日
みち

16時頃お風呂で、少し夕寝を30分くらいするときもあるし、しないときもあります。

何時に寝かせようとは決めてませんが、だいたい18時半頃に眠くなりだすので寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時半に寝かせて朝まで寝てくれますか??

• 8月23日
y

20〜21時の間に寝室に行くと決めていて、遅くても22時までには寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じぐらいの時間に寝かしつけてるんですね😊

• 8月23日
みー

19時前後にお風呂、その後最後の授乳をし、寝かしつけで大体20:30くらいには寝ます!毎日大体そのような時間の流れなので、リズムがついてきてるのかなー?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もある意味リズムついてますが、寝てくれないのか難点です😨
    19時ごろにお風呂は遅すぎることはないですよね?

• 8月23日
  • みー

みー

うちも最近寝ぐずりとかで前のようにすんなり寝てくれずギャン泣きしてから寝ることが増えてきました😅
    19時頃に入ってもそんなに時間がかかるわけではないので遅すぎることはないのかな?と思ってます🤔✨←個人的に!笑

• 8月24日
ひなあられ

18時半〜19時には寝てます(^^)
だいたい16時頃からグズグズしやすいので眠いんだろうなぁ…と。
上の子とお風呂入って、ご飯食べた後、上の子が遊んでいる間に授乳して寝かせちゃいます。寝室行くとすぐ寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夕方なるとぐずりますよね😭
    すぐ寝てくれるなんてお利口さんですね😭

• 8月23日
  • ひなあられ

ひなあられ

リビングだと明るいし上の子もいるからか、眠いのに眠れない!って感じですが、寝室行くとスイッチ入るみたいで、すぐ勝手に寝ます😂
    日中は授乳も2〜3時間くらいですが、その時は5〜7時間くらい寝るので夜のリズムになってるのかなと☺️
    いつまで続くかわからないですが(笑)、今は良いリズムができてるのかなぁと思います!

• 8月23日
Cocoa

18時半お風呂で19時半就寝です!