※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

旦那が飲み会に行くのにイライラしています。育児に疲れている女性の気持ちを代弁しています。

ふぃー。。。
分かってる!分かってるよぉ!!毎日残業して、子育ても一応は手伝ってくれてる旦那。

土曜日、暑気払いで会社の飲み会があるって言われてオッケーした。したよ?したけど!!
で、今日来たLINE
『暑気払いは、焼き肉やって♬』

…へぇ〜(°▽°)💢
楽しそうに報告すんだね。
ゥチがお肉好きなの知ってるよね?
毎日毎日子育てして焼き肉行きたいけど個室じゃないし、煙も気になるから行けないの知ってるのに楽しそうに報告してくんだね?!
家では飲み会メンドくさいとか早く帰りたいのにーとか言ってたくせに。。。

何なら代わってやろーかー!?
代わりにカルビ食べてやんよー!!!💢

抱っこじゃないと落ち着かない赤子抱いて。
ご飯も抱っこ紐で立って食べるか、泣かせておいて急いで飲み込む様に食べるかで。
夜になったら寝かしつけ。
はぁ…疲れたなぁ…お肉食べたいなぁ…

明日、旦那はビール飲んで、高いお肉食べて、満足そうに帰ってきて寝るんだろうな。
八つ当たりはしたくないけど、モヤモヤしちゃう。
日曜日もきっと朝からワンピース見て、赤ちゃん泣いたら『おっぱいじゃない?』って渡してくるだけなんだろうな。

育児に休みは無いけれど、何だか旦那にイライラしちゃいました。

コメント

まぐ

そこまで考えてないと思いますよ🤣!
相当気を遣える人でもない限り大体男なんてそんなものだと思います🤭

もう少し赤ちゃんが成長して自由に出掛けられるようになったら、外で食べるのは無理でもテイクアウトならできるので美味しいもの食べましょ☺️
私は夫には何も言わずにお寿司の持ち帰りとかして自分と子供だけで食べてます(笑)

• まゅき

まゅき

ですかね🤣
    イライラしちゃうのもホルモンよせいにして旦那に軽く八つ当たりしました(笑)
    息子と一緒に『パパは息子ちゃんより焼肉取ったんだよー酷いよねー(笑)』って(笑)
    それで、家族3人笑い合えたからイライラも少しだけなくなりました⭐️

息子が成長したら、息子と一緒に焼肉ランチ食べに行ってやる💪(笑)

• 8月23日
チキン南蛮

分かります!焼肉って子連れにはハードル高いですよね😭私は息子が10ヶ月くらいのとき、前日急な飲み会行って電車寝過ごしてタクシーで帰ってきた主人に爆発して、人生初ひとり焼肉させてもらいました!笑
そして赤ちゃんが泣くと少しあやしたくらいで「おっぱいじゃない?」て渡してくるところも共感しました!笑
さっきたらふく飲ませたわ、もっと頑張れ旦那よ!て思いますよね~
生後2ヶ月は授乳間隔も短くて寝不足も続くし、赤ちゃんもまだそんなに笑わないしで心身いちばんしんどかったように思います。もう少ししてにこっと笑ってくれるようになったら疲れが吹っ飛びますよ、ファイトですー!

• まゅき

まゅき

休日は頑張ってくれるんですけどね🤣私に余裕がなくてイライライライラしちゃいます(笑)

早く息子と意思疎通したいなー🤣🤣🤣

• 8月24日
ちはや

3ヶ月のころ焼き肉行きました!
ひろめの座敷の個室にしてもらって、遠くのほうに寝かせてたので油跳ねとかは大丈夫でした。煙もモクモクしてないところでよかったです。
ほんとは大きくなってからと思ってましたが寝返り始まるともっといけないよと言われてたしかに~っておもって行っちゃいました😁✨
四ヶ月、五ヶ月にもいって、
そこからはたしかに寝返り、ハイハイがはじまりとてもじゃないけど行けなくなり…
次にいったのは一歳過ぎてからでした☺
最近は赤ちゃん連れでもいけるような焼き肉屋さんあるかなっておもうので負けじと探してぜひ行っちゃってください💝

• まゅき

まゅき

もー旦那に任せて一人焼肉してやろーかと画策もしちゃってまーす(笑)

逆に今しか行けないのかとかも考えちゃうと長い人生今だけ我慢とか思っちゃいます(笑)

• 8月24日