※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

みなさんは結婚してから、年に何回くらい友だちと旅行(旦那さん抜きの泊…

みなさんは結婚してから、年に何回くらい友だちと旅行(旦那さん抜きの泊まりのお出かけ)に行かれますか??
お出かけするという人は、旦那さんはお出かけすることに賛成してくれますか?それとも反対されますか?

4月に友だち3人(未婚)と旅行します。
それについて昨日、旦那に「行ってもいいけど、行き過ぎじゃない?」と、とても嫌な顔をされました。
私たちは結婚してもうすぐ2年ですが、子どもはおらず、共働きです。

結婚直前に海外には行きましたが、遠出は結婚後は年に1回くらいで(関西在住で九州と名古屋)、あとは友だちの家にお泊まりが1〜2回くらいです。
独身の頃よりは、めちゃくちゃ減りました。

旦那的には、お金のことじゃなくて、独身の子と泊まりに行くのがとにかく心配で嫌みたいです。変なところに行くわけじゃないのに。ただの観光なのに。

旦那はお小遣いをパチンコやゲームに使ってるのを、私は友だちとの旅行に使ってるだけなのに、なんで嫌な顔をされなきゃいけないのか、正直納得いきません。
ちなみに、旦那は結婚してから友だちと泊まりに行ったことはありません。けどそれは趣味の問題じゃない?て思ってます(´・_・`)

職場の男の人もいる旅行(少人数)は、反対されたので行きませんでした。私も逆の立場だったら嫌かなーと思うので、そこは納得してます。

けど、女友だちとの旅行くらいで許可がいるなんて、めんどくさすぎます。自由にさせてほしい(´・_・`)

愚痴りすぎちゃいました(笑)
みなさんご意見聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ♡

コメント

私は、極力控えてます(^_^)
結婚するってそういうことだなと、なんとなく自然に我慢できてます⭐

もしくは、友だちに泊まりにきてもらいます(^_^)‼

友人の結婚式などで、 泊まりがけて遠方に行くときには、ごはんは作りおきしていって、申し訳なさそう感を出します(笑)

でも、せっかくまだ子どももいなあのでしたら、話し合って折り合いをつけて、気持ちよく行けるといいですね(^_^)★

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます♡
    結婚するってそういうことかぁ...。やっぱりそう考える方もいるんですね(´・_・`)
    旦那さんも、私が当たり前みたいに旅行に行くのが気に食わないみたいで、申し訳なく行ってほしいのかもです(´・_・`)

• 4月5日
まあーた

私は控えてます♡(°´ ˘ `°)/

友人の結婚式が遠く泊まりになってしまう場合は泊まりにして早く帰ります:( ;´꒳`;):

旦那様のお給料で生活をして
これから先に何が起こるかわからないのと
我が子の為に貯めていたいので
自分の給料は貯金にまわします!!

旦那様と話をして決まり??ではないですが
何回良くてなどお話されたらいいと思います♡

• こっこ

こっこ

控えてるんですね(。-_-。)
    なんか、考え方が旦那様のこと、家の事をちゃんと考えてて偉いなって思いました!
    この前は「価値観の違いだね。」って話しが終わってしまったので、次この話題が出たときはちゃんと話し合いたいと思います♡ありがとうございます♡

• 4月5日
  • まあーた

まあーた

人でも十人十色で親が違えば勿論価値観だって変わると思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

それと同じで夫婦だってそれぞれだと思うので
    お互いが納得するまでお話し合いされてくださいね♡(°´ ˘ `°)/

• 4月5日
  • こっこ

こっこ

まあーたさんのおかげで、なんかもやもやイライラしてたものが解消された気がします^ ^
    ありがとうございました♡

• 4月6日
ちゃ

妊娠前は夫抜きの旅行年に2、3回行ってました!1人で海外も行ってました。
夫は遊べるうちに遊んどきなーと言ってくれるタイプだったので😊もちろん、海外に1人でホームステイしに行った時は心配はされましたが😂どうしても行きたいことを伝えたら応援してくれました。
私もだいぶワガママ言ってたと思います。
妊娠して、子供が出来たら自由は無くなります!遊べる今、遊んでおいた方が良いと思いますよ!
実際私は今、自宅安静中の身で、近所のスーパーにも行けなくなりました😂いっぱい遊んでおいてよかったと思ってます。

• こっこ

こっこ

1人で海外はすごいですね!さすがにうちでは反対されますね(笑)
    子どもができたら、こんな自由にはできないなって分かってるんですけど、だからこそ今なんで束縛されるのか分からないんです(´・_・`)
    私もやりきった!くらい遊びたい!笑

• 4月5日
モッコリーナ

子供ができる前は結婚して6年間の間に3回だけ友達と海外に行きました☆
あと母親とは年1回は旅行します☆
うちの旦那はお土産たくさん買って帰れば上機嫌ですよ☆
子供ができたらなかなか行けないと思うので行っておきたいですよね(*^^*)

• こっこ

こっこ

海外いいですねぇ♡
    結婚前は海外もよく行ってたんですけど、旦那さんは仕事で1回行っただけの人なんですよねー(´・_・`)
    お土産ですね!!4月の旅行はもう決まってるので、お土産いっぱい買ってきます*\(^o^)/*笑

• 4月5日

私は月に1回は友達や兄弟と旅行に行っています(*^^*)旦那も好きなことを目一杯しているので私も好きなことしていいよというスタンスです。もちろん、子どもとも目一杯遊びます!

• こっこ

こっこ

月1ですか!いいですね*\(^o^)/*
    私も好きなこと自由に目一杯したい!(´・_・`)!
    スヌーピーお好きなんですか??うちの夫婦もスヌーピー大好きで、トイレの壁紙スヌーピーです(笑)

• 4月5日

退会ユーザー

スヌーピー大好きです(*^^*)キャラクターだけでなく、あの哲学的な性格も面白くて可愛いです❤️

• 4月5日
  • こっこ

こっこ

哲学的な性格(笑)
    そんなところまでLOVEなんですね♡
    旦那にスヌーピーのTシャツとパーカーをプレゼントしたら、毎日のように喜んで着てます♡笑

• 4月5日
♡♡めー♡♡

でも…結婚て自由を我慢じゃないけど、なんかそんなんじゃないですか?
独身じゃないんだし。
旦那抜き行動は…実家に帰る時のみ…。
友達ももうほとんど、家庭持ちだったりするので遊びに行こうとも思えず…。
なんか気づいたら遊べないのももちろん平気になってました笑笑。

• こっこ

こっこ

結婚て、、、そうなんですか?
    私的には物足りないです(´・_・`)
    わたし30になったんですけど、周りほとんど独身か結婚してても子どもなし夫婦なんですよね(´・_・`)
    誘いを断るのも嫌で💦

• 4月5日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

まぁ感覚の違いじゃないですか?
    うちはみんな子どもいるし私自身、半田舎に嫁いだので…出かけるにしてもバス代が痛いし…そうなると別にいいゃーです。
    みんなもう仕事してたりだし…。。
    誘い断るのもイヤ…それを旦那さんに伝えたらどうですか?毎回毎回行かれるのも何か…てなると思いますし。
    うちは旦那には気晴らしに先輩方と御飯行っといでーと言います笑。お互い地元離れ友達も近くにもいませんし笑。

• 4月5日
muu*

私は年に一、二回昔からの友人とキャンプや温泉、遠方に嫁いだ友人に会いになど行ってましたね!
夫は旅行には行かないですが、友人と日帰りで山登りとかドライブで遠出に行ってます!
子ども出来たら家族中心になるだろうし、大切な友人との時間を楽しみたいですよね!ご主人わかってくれたらいいですね(^ ^)

• こっこ

こっこ

そうなんです!旦那さんも大事ですが、友だちも大事なんです!
    友だちが誘ってくれたのを断るのも嫌だし、自分も行きたいし、旦那さんにわかってもらえないのが残念です(´・_・`)

• 4月5日
K A NA

好きな時に好きなだけ行ってました。
共働きで休みも違いますし、お互い気にしたことありません…
主人は出産直後も沖縄行きました!笑
私の事は母に任せっきりで、ここぞとばかりに!
ちなみに出産した今も、好きな時に好きなだけ実家に帰省してますし、旅行もすでにしました 笑
育休でもなければ実家にはお正月くらいしか行けないですし、友人と会う時間もないので…

経済的負担をかけてるわけでもないですし、そこ口だしされたら嫌ですね!

• こっこ

こっこ

すごい行動派なご夫婦ですね*\(^o^)/*
    出産直後の沖縄は、私ならちょっとムカつくかもしれませんが(笑)
    そうなんです!考え方が違って、ショックと言うか、困惑でした(´・_・`)
    私も自由にしたいー!笑

• 4月5日
  • K A NA

K A NA

私が全国転勤ありの仕事で、主人は自営業なので、初めからお互いの時間は大事にしようね〜というタイプだったのもあると思います。
    考え方違うのは困りますね〜
    私も今年30なんですけど、周りは仕事ばっかりの独身、既婚子供なし多いので旅行多いです!友人は大事にしたいですよね!

• 4月5日
  • こっこ

こっこ

KANAさん全国転勤ありの仕事って、大変ですね(´・_・`)💦
    そう!友だちも大事にしたいんです♡
    旦那にもわかってもらえるように、また話しができればな、と思います^ ^

• 4月6日
ままり

結婚してからは、主人の出張に合わせて日程を組んで友達と旅行に行ったのは1回のみです(^_^;)あとは、家に泊まりに来てもらったり、主人と友達カップルも交えて遊んだり、ですかね(*^^*)旅行も、夫婦3組で行ったりはしました‼︎財布も一緒になったので、だんだん自分だけ旅行に行くこと自体したくなくなりました(^_^;)行くなら夫婦でいきます‼︎

• こっこ

こっこ

全く旦那と同じ考えです!友達家に来てもらったら?とか言うし、友だちの家族ぐるみで付き合いたいみたいです。
    旅行も夫婦で行きたいみたいです。
    ママリで相談する前は、旦那の考えを否定してましたが、なんかちょっと気持ちも分かってきました(笑)

• 4月6日
りか★☆

一度も行ったことありません😲

でも、子供いなければ、単に価値観の問題だと思うので、おかしいとも思いませんが、どちらかが嫌だ、寂しい、など感じてたら修正の必要ありですよね(^^;

うちは共働きでもお財布は完全に一緒だったりするのもあって、行くのもなかなか難しいかもです。

• こっこ

こっこ

一度もないんですね!
    行きたいとも思わなかったんでしょうか?
    子どもができたら行けなくなるな、とは思ってるんですけどね(´・_・`)

• 4月6日
  • りか★☆

りか★☆

私の場合は仕事がハードだったので、土日はゆっくりしたい~、お泊まりは旦那としかしたくない~、って感じでした(^^;

なので、仕事の出張くらいでしたね。。

• 4月6日
  • こっこ

こっこ

なるほどー!ラブラブですね♡
    私も基本、土日はゆっくりしたい派です♡笑
    けど土日もずっと旦那と一緒に行動してるので、たまにちょっと離れたいと思っちゃいます(笑)
    お返事ありがとうございました♡

• 4月6日
シーサーマニア

私は、仲良しの未婚の女友達と子供も一緒に温泉旅行に行きました(*^^*)
今は妊娠中なので無理ですが、妊娠する前は、子供を親に預けて、1.2ヶ月に一回くらいは女友達と飲みに行ったりしてました(>_<)
旦那も、女の人のいる職場の飲み会にも行ってます。
去年は、未婚の女友達2人➕私たち家族(旦那➕子供)でハワイにも行きました(*^^*)
親友と会ったり、たまには旅行したりしたいので、その気持ちは旦那は理解してくれています。
ただ、お泊まりとなると、私のうちに誘う事が多いです‼︎単純に客室もあるので独身のお部屋よりは広いっていうのもありますが。
そういうときは、旦那が帰ってきたら一緒にご飯食べたり飲んだりしてます(*^^*)

独身の子と一緒だと、他に男の人が来るかも、とかナンパされないか、とか心配なんですかね(>_<)
確かに、独身の子って自分磨きにお金がかけられるのでキラキラしてますよね(笑)
心配する気持ちも分かりますが、私は、たまには友達と旅行したい派です‼︎

• こっこ

こっこ

ハワイいーなー*\(^o^)/*
    旦那様も友だちとの旅行に一緒に参加されてていいですね♡
    独身の子と旅行されるのは何かと心配みたいなんですけど、やっば男の人がいないか心配なっちゃうんですかね(´・_・`)
    全然心配いらないのにー!
    私も家に呼んで、お泊まり会しようと思います^ ^♡

• 4月6日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

家でのホームパーティも楽しいですよね♡
    うちは、子供がいるので、家の方が安心して飲んだり食べたりできますし、子供を寝かしつけてから友達と楽しむ…という事も出来るのでたまにやってます(*^^*)
    旦那さんも巻き込んで仲良くなるのも手ですよね♪

• 4月6日
  • こっこ

こっこ

なるほどー!
    お子さん寝かしつけてから、大人の時間ですね^ ^!笑
    旦那さんも友だちと仲良くなってほしいとも思ってるので、ホームパーティー企画してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 4月6日