※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

あーーーいくら親戚だからって、勝手に妊娠してること言わんでくれるか…

あーーーいくら親戚だからって、勝手に妊娠してること言わんでくれるかな…本当あり得ない。。

しかも、義母自身も母子手帳もらう前に流産経験して水子供養もしててさ。
安定期はないっていうけど、せめて安定期って言われるくらいの時期に言うんでもよくないか。。
いや勝手にいわれるのは嫌だけど。

祖父母にも言ってないのに、その親戚に言ったら結局筒抜けるじゃん。

あー。。
すみません質問とかじゃなくて。。

コメント

m:)

うちの義実家もそうです😑
義父が口軽すぎだし小言多いから極力関わりたくない…🤷‍♀️

  • そよかか

    そよかか

    本当それです。。
    義母に言えば全筒抜け…義父も私から言うので内緒で…といったのに主人が「できたの?」って聞かれたそうで😑

    つわりの時期、キツくて夕御飯作ってもらうことになった事あったときも義妹連れてきて休めねーみたいなのもありました😂

    本当極力関わりたくないのに、主に義母義妹のフィーバーがすごくて次が産まれたら産まれたで更にフィーバーなりそうで今から疲れます…笑

    • 8月23日
なな

うちもです…💦
義父が自分の兄弟にすぐ電話やらしてるみたいで…
産後すぐにお祝いを預かってるからと渡されました😅
遠方にいる親戚がなんで産んだ翌日にお祝いもって来れるのか不思議でしたが、産まれる随分前から預かってたらしいです💦
なので今回は安定期入るまで言いたくないです💔
なんなら8ヶ月ぐらいまで言いたくない😑笑

  • そよかか

    そよかか

    自分が直接話した人以外が知ってると、なんか変なプレッシャーになりません😣?
    うちは不妊治療してたのもあって何が起こるか分からないから、息子のときも臨月まで仲良い友達でさえ言わなくて💦
    あまり自分と関わりない義家族の親戚だと本当にどうしたものかと思います😩
    今回の親戚は時々会う義父の妹さん(40後半のおばちゃん)なので、言うなら息子の顔見せて自分で言いたかったなぁーっと思います😢
    本当に言われたか分かりませんが、LINEきて「今日兄ちゃんと義姉さんきたよ。身体大事にね(笑)」とはきませんよね…?苦笑

    • 8月23日
  • なな

    なな

    わかります😢
    2人目となると次はどっちがいいとか絶対に言うから性別わかってから言いたい😗

    私は会ったこともない親戚ばかりからお祝いだけ頂いてるので余計になんか嫌です…
    旦那も小さい時に会ったけど覚えてないみたいですし💦

    そのLINE…言ってますよね🙄💦

    • 8月24日