※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

自宅安静が難しく、旦那の協力が得られずストレス。病院に相談すれば入院できるでしょうか?

切迫早産で自宅安静を言われましたが、旦那の協力がなかなか得られずに安静に出来ません。
入院中のような生活をするように、と医師から言われてるのですが、食事などを私が用意するのが当たり前になってしまっているのか旦那はいつも通り何もせずテレビを見て「飯は?」と言ってきます。
正直ストレスです。

自宅安静ができない状況を病院に説明すれば、入院措置を取ってくれるのでしょうか?

コメント

はじめて🔰のママリ

相談すればしてくれると思いますよ( ¨̮ )

ご主人は入院になるかもしれないと言っても協力はしてくれないのでしょうか?
それなら医師に話せばもしかしたら入院としてくれるかもしれませんが…お金もかかりますし、24時間点滴で副作用は内服のものより辛いですし、シャワーも数日に1回、家にも帰れないという妊婦にとって辛い入院生活になるので…ご主人が協力してくれるのが1番だと思うのですが😭

• ゆー

ゆー

ごくたまにです…
    思い出した時だけ「寝てな、やるから」って言ってくれるのですが、それ以外は通常通りで😰
    今日また、「入院の1歩手前だから」と伝えたら料理をしてくれてます。経過を見て、場合によっては病院に相談してみようと思います

• 8月23日
ナツ花

相談すればしてくれますよ(*´▽`*)
または、診断書的なのを書いてもらうこともできるとおもいます😃

まるこ

私も自宅安静でしたが、たまたま夫と受診したときに先生から二人揃って直接伝えられたため、夫は私以上に敏感に反応してくれて助けてくれました💦

でももしあれが先生からではなく、私の口から伝えてたら、もしかしたら事の重大性が伝わってなかったかも?とは思います。
病院から旦那さまへ伝えるなど何か協力してもらえないか、病院に相談してみるのもアリだと思いますよ😊

もしかしたら診断書など用意してくれるかもしれませんし、具体的に「このまま安静に出来ないと入院して◯万かかるか、赤ちゃんがこうなるリスクが何割あると言われたから、助けてほしい」など多少盛ってでも伝えてみるのもいいかもしれません😣
入院になると妊婦は入院費用がかなり高額になりますよ💦

• ゆー

ゆー

やっぱり直接先生から事の重大さを伝えてもらうのが1番ですよね…
    一緒に健診に行けたら良いのですが仕事の都合が付かず行けてません(´πωπ`*)
    診断書とかも含め、相談してみようと思います

• 8月23日
うさ

家にいるとどうしても動かざるおえないですよね…。
さすがに「飯は?」とは言われませんが家事しちゃってます。私も自宅安静の指示がでており家事など禁止です…。実家に帰るのもありだと思うし家にいると協力してくれる人がおらず動いてしまうことを伝えると良いかと思います。

• ゆー

ゆー

実家には訳あって帰れないので、もう少し旦那の様子を見て変わらなければ病院に相談してみようと思います。。

• 8月23日
  • うさ

うさ

旦那ともう一度話し合って変わらないようでしたら早めに医者に相談した方が良いですよ!ストレスにもなりますし無理しないようにお大事になさってくださいm(__)m

• 8月23日