※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義実家で同居中、犬がうるさくて困っています。近所にクレームを入れたいのですが、保健所や市役所に相談すべきでしょうか?

義実家で同居していて、雑種を室内でかっているのですが犬の鳴き声が本当にうるさいので近所の人の振りをしてクレームを入れたいです…。

朝から晩まで永遠に鳴き続けており、(義母いわく発情期?)とくに夜中、みんなが寝静まってからがやばいです。
2階で寝ている息子も起きてしまいます

保健所とか市役所に言えばいいのでしょうか?😭

コメント

私だったら引っ越します😂

• ゆ

引越しできないから悩んでるんですが😅💧

• 8月23日

退会ユーザー

犬の鳴き声が一日中聞こえるのはつらいと思いますが、保健所や市役所に言うのはちょっと違うと思います😱

引っ越しできず居させてもらっているなら、文句も言えませんよね💦

• 8月23日
  • ゆ

居させてもらっているというか、主人が建てた家なので、居させてもらっているわけではないです😅すみません説明不足で💧

• 8月23日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    それは最悪ですね😂

旦那さん通して文句言うのが一番かなーと思います😱
    しつけのできてない身内のわんちゃんって結構困りますよね👎

• 8月23日
  • ゆ

困ります〜😱しかも義母が捨てられてるのを拾ってきたんです😢

• 8月23日
ユウ

一軒家ですか?
クレームを入れたとしてもなかなか動いてもらえなさそうな案件かと思います……
ペット不可の物件とかなら管理会社へ連絡することはできると思うんですが💦

私も引越しが無難かと思います😭

• ゆ

一軒家で義父の介護があるので2世帯住宅に改造予定なんです😅😅💧
    引越しはできなくて、

• 8月23日
🐻‍❄️

ワンチャン何歳ですか?
1年中うるさい訳ではないんですか🤔?

• ゆ

2歳か3歳くらいだと思うんですが、多分めちゃくちゃ頭悪いです(´◉ᾥ◉`)
    一年中うるさい訳では無いですが、夜中は基本いつもうるさいです。

• 8月23日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

じゃあ痴呆とかではないですね💦
    本当に発情期ならば避妊去勢手術すればマシになると思います😣!
    苦情はどこに入れるのか分からないですが、手紙書いてポストに入れておくとか🤔💦?

• 8月23日
  • ゆ

なんかネットで調べたら手紙書いてポストに入れてる人いたみたいですが、筆跡とかでバレそうです😱かと言ってパソコンは脅迫文みたいで怖いし😱(笑)

• 8月23日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

友達に書いてもらうとかですかね😂
    ゆさんから直接は言いにくいんですよね😢?
    旦那さんから言ってもらうことはできませんか?
    うるさすぎて子供も寝不足だから躾けるなり去勢するなりどうにかしてくれ!と😣💡

• 8月23日
ままり

去勢手術はしてますか?
去勢と躾で少しはマシになると思いますが💦
後お家は戸建でしょうか??💦戸建なら苦情入れても外に出してる訳ではないので難しいかもです💦

• ゆ

去勢してないです😭
    躾は全然されてません👽😱
    おうちは戸建てなので難しいみたいですね…

• 8月23日
  • ままり

ままり

去勢手術はした方が将来病気のリスクも減りますし、された方がワンちゃんの為にもなると思います!
    まだ2、3歳なら躾でなんとかなると思いますよ!うちも飼い始めはうるさかったですが、躾で今ビックリするくらい大人しいです😊

• 8月23日
いち

わんちゃん無駄吠えしたら
がっつり躾した方がいいと思います!
義両親いても、目の前で躾して、それくらい困ってるアピールした方がいいと思います

うちも大型犬飼っているので
すごく気持ちわかります😭
誰のせいでもないんですよね

近所の人のふりしてクレームも、何もしないよりはやる価値はあると思います

うに

犬の躾教室とか、愛護センターでやってるので連れて行ったらどうですか?
犬の頭が悪いのではなく、躾の出来ない飼い主が悪いです。

ずっと鳴いてるわんちゃんもつらいと思いますよ😞

はじめてのママリ🔰

クレームよりも、躾をきちんとしたほうがいいと思います(^^)
家にトレーナーを呼んで躾を教わるといいですよ🎶
叱る主が居ないと犬は覚えてしまっているので、恐怖心、自分を守るために吠えています。
それを、私があなたの飼い主だから安心していいんだよと教えなければいけないです。
それができないと死ぬまで吠え続け、しまいには噛みグセがついて凶暴化します!

ココアがすき

妊娠中ですし小さなお子さんがいるのに夜中うるさくて眠れないほどなんてあんまりですよね、、
賢くないこと言うのもあるかもしれませんがみなさん仰るように躾をきちんとされたらいいと思います。
素人ではなかなか難しいと思うので金はかかりますが訓練受けることをオススメします。
無駄吠えしているワンちゃんも辛いと思います。
近所の動物病院にまず相談されては?
このままだとこの先ずっと吠え続ける子ですよ😭

お寿司食べたい

ゆさんが躾してみてはどうですか??

子供と一緒で躾なければ治りません😫