※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

最近旦那との不平等の差を感じます。昨日。ご飯の支度するか~と思った…

最近旦那との不平等の差を感じます。
昨日。
ご飯の支度するか~と思ったら旦那からの電話。
「飲みにいってくるけど、ごはんいるから後で食べるね」
とのこと。
急に飲みに行くのやめてってもう3、4回言って全部裏切られてる。
会社の付き合いでの飲み会でなはなく、友人たちとだから余計にムカつく。
皆は独身だけどあんたは違うんですよ。家庭と子供がいるんです。
旦那の手持ちがあまりないので、みんなでうちでご飯食べればいいじゃんと言ったけど
「二次会は家でみんなで食べるわ~」って。仕方なく5人分の支度急いでしました。
帰る時に一人の子がキッチンでお皿を洗ってくれてたんですけど、旦那が「やらなくていいよ~わざわざ~」って。
旦那がやってくれるのかと思えばそうではなかったし、結局私一人娘見ながら片付けた。

後から旦那に、「あんたは皆と違って家庭も子供もいるんだからもうちょっと自覚もって!」って怒りましたが、
「自覚もってるし!」って。「自覚持ってたら急に飲みに行ってもいいのかダメなのかいちいち人に聞かないで自分で判断するだろ!」って言いましたがそれでも娘と遊んで聞いてなさそうでした。
仕事が早く終わったから飲みに行きたい気持ちもわかりますが、それだったら育児家事してる私はどうなるのって。
平等を求めるわけじゃないけど、不平等の差が大きすぎて悩んでます。
私は飲み会にも友達にも会わずに、育児と家事、旦那に合わせていろいろやっていかなければいけないんだって。

コメント

豆

合わせてやらなかったらどうなりますかね?🤔
旦那さんを大切にしてるんだなぁと見てて思いました😊

人様の旦那さんに失礼ですが、もう少し労ってほしいものですね、子ども見ながら家事するの、大変ですから😂

• まい

まい

ご飯の準備した後に飲み会行くって聞いたときはもう…ご飯捨てますよね…。
    だから急にいうのはやめてほしいって言っても脳がないんでわかんないみたいです、、

• 8月23日
  • 豆

私はお前の家政婦じゃねーよって私なら言っちゃいます😩
    それかもう作ったやつ捨てるの勿体無いので冷凍でもして、めんどくさい時はそれ出して文句言わせません😂

• 8月23日
EHまま

めっちゃムカつきますね(ToT)
このタイプは何回言っても無理そうなので、最終手段で遊びにきた友達にコソッと誘ったりするのを控えてもらうように言うしかないです😵
友達の中にお皿洗ってくれる気がきくいい人そうな人がいるので、理解してくれると思いますよ‼️
普通は子供のいる家にズカズカと来ませんからね😭

• まい

まい

子供も寝てくれないし、寝かせなきゃいけないのに旦那は一人でさっさと寝ちゃうしで、うちの存在ってなんなんだろって思っちゃいました。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

飲みに行く時は早めに連絡が欲しいですよね!
そしたらご飯手抜きできるしもしくは作らなくて済みますもの。
飲み会の時は旦那さんのご飯作らなくていいんじゃないかな。
勝手に食べてくださいって!