※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
家族・旦那

切迫で自宅安静中……。(2週間目)元々人に甘えることが苦手で実親からも…


切迫で自宅安静中……。(2週間目)
元々人に甘えることが苦手で
実親からも奴隷のような扱いを
されていた過去があるため
主人が仕事から帰ってきて家事育児と
してくれてるのに感謝より前に
すごく罪悪感と自分が無価値な存在に
思えて苦しいです……。
初期からかなり張っていたので
ずっとできるだけ安静に。
と言われていたのに⤴︎のような性格のため
大丈夫大丈夫。と動きすぎたため今回
悪化してしまい赤ちゃんにも
申し訳ない気持ちがあります……。

主人にも気持ちは伝えてますが
逆に( ¨̮ )が動くともっと早く動かないと
って思うから寝てて欲しい。
今産まれたら困るから安静にしてるのが
( ¨̮ )のお仕事だよ。
って言ってくれてますが
疲れてる様子も見えます。

お互いどうしたら楽になりますかね?😭😭

コメント

おってい

なんと素敵な旦那様!!
今は大事な命を育てるのが1番の仕事なので本当お大事にして下さい😢
性格の問題は仕方ないけど上のお子さんもいらっしゃいますし、入院になったら余計大変ですよ💦

私ももう頸管2センチ切って自宅安静中で、毎日動けない自分に不甲斐なさを感じていますが赤ちゃんのためだと言い聞かせています😢
長くてもあと2週間したら生産期に入りますし、あと少しの我慢です!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ありがとうございます😭
    ほんと私には勿体ないくらい
    優しい主人なので
    余計に申し訳なくて😭😭
    ソファでトドのように横に
    なってるだけですし😭

    そうなんですよね、入院になる方が
    悪いってわかってるのに
    主人が仕事の間などついつい
    家事してしまったりしてて
    今では夜に主人が洗濯や
    トイレ掃除なんかも終わらせて
    朝も私より早く起きて息子のご飯と
    ごはん炊きと終わらせてくれてたり
    でほんとに負担ばかり掛けてます💦

    そうですね……あと少し。
    あと少し……。も言い聞かせて
    何もしない努力しなきゃですね

    こればかりは気持ちの問題ですよね😓

    • 8月23日
rimo

わたしも動かない方が苦手なタイプです!
同じく1人目の時自宅安静になり、旦那が色々やってくれたときはうずうずしました。
申し訳なさすぎて😭😭
わたしの場合はなにもしない、という努力をするようにします笑
ご主人がいいよーといってくれているのであれば、なるべく申し訳ないなんて思わずゆっくりしていて下さい💓
悪いことなんてありません!お腹で赤ちゃんを育てるという大きな仕事をしています。
赤ちゃんはママだけが頼りですよー!!無価値なんかではないです!!

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    ありがとうございます!

    動かないとうずうずしちゃいますよね😓
    赤ちゃんお迎えも考えて
    部屋も綺麗を保ちたいし……💦
    何もしない努力!!難しい〜😭

    色々調べてるとやっぱり
    ただ寝てるだけにしか見えない妻に
    イライラする旦那様もいますから
    主人も本当は……。とか
    思っちゃって😭😭💦
    気持ちの問題ですよね( ; ; )

    • 8月23日
  • rimo

    rimo

    わかります!汚れとかきになって掃除したくなります😱
    しかも安静とはいっても自分自体は元気で動けちゃうんですよね、、
    だから余計申し訳なく感じるのかもって思いました!😣💕

    ぱっと見だらだらしてるだけに見えるけど、ほんとはそうじゃないってきっと旦那さん理解してくれていると思います🥺❤️
    自分では寝てるだけじゃんって思っても理解してくれてる周りはそんなこと思わないので、ゆっくり休めて下さいね!!💕💕

    • 8月23日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんです!
    ワンコもいるから毎日の
    クイックルワイパー
    カーペットコロコロや
    雑巾がけとかもやらないと
    気がすまなくて😂💦💦

    ただ横になってるだけだけど
    ちょっと本音を聞いてみたいです(笑)
    自宅安静がこんなに辛いとは
    思いませんでした💦
    あと2週間ちょっとお腹に
    いてくれれば誘発になるので
    それまで罪悪感を緩和しつつ
    安静にしときます☺︎︎☺︎︎

    • 8月23日
み

旦那さん的には
ごめんねと意気消沈してる妻を慰めるより、ホントにありがとう、あなたのお陰で皆んな生きてける!って笑顔で自分を崇めてくれる妻の方が居心地いいんじゃないかと。男は目標達成や家族を守れてるという自信が、男性ホルモン分泌アップして、心身の健康に繋がるらしいですよ。
かくいう私も体調不良で家事出来ず、夫に頼りきりなので、せめて夫のストレス発散をと思って本読んだりして勉強しました。
もし余裕があれば、寝ながら出来る夫回復魔法なので、試して見て下さい☆

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    確かにごめんね。より
    ありがとうの方が嬉しいですよね✨✨
    今日はありがとうと言ってみます☺️♥️

    • 8月23日
マリ

私も切迫早産の診断を受け、産休より前に自宅安静になりました。
せっかく家に居るのに、思うように掃除したり出来ず、夫が帰って来るたびに寝てばかりの自分が申し訳ない気持ちになってました。
お腹の赤ちゃんが大事なので、仕方ないです😢
私はいつもの自分が出来ている基準で自分をはかるのをやめて、かなりハードルを下げました。
今日はひと部屋だけは掃除機かけられた❗️とか郵便物の整理は今日した❗️とか、かなりかなり少ない家事でも出来たことを自分で褒めるようにしたら、ちょっと前向きになれましたよ✨
自宅安静中の時は特に無理は禁物なので、自分の身体を大事にして下さいね😃

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    今生まれてしまったら緊急搬送で
    遠くの病院に運ばれるリスクもあり
    ほんと気をつけなければと思う反面
    やはり自分の代わりにせっせと
    動く主人をみて落ち着かず……💦
    小さいことで自分を認めてあげるの
    とてもいい案ですね!やってみます🙏🏻

    ありがとうございます

    • 8月23日