※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

オムツ替え時に大惨事になり、沐浴前にもおしっこされることに困っています。新生児の汚れに悩み、落ち着かない気持ちです。

オムツ替えのタイミングでうんちやおしっこされ布団が大惨事になって私の手もびちょびちょになります。
あと沐浴前におしっこしたはずなのに、受け取ってすぐにおしっこします。
あるあるなんでしょうか?
もうオムツ替えもこわいし、なんでこのタイミングなの…ってなります。
新生児でもおしっこやうんちは汚いですよね…手洗っても落ち着かなくて

コメント

♡

おしっこよく飛ばされます(笑)
お風呂上がりもしょっちゅうです😂

あちゃん

おむつとる前におしりの下におむついれ出ないんですか?
おしっこの飛び散りはあるあるですがお尻拭き被せてあげたら飛んでこないし大丈夫ですよー!

これから5ヶ月、6ヶ月経つと離乳食始まり大人に近くなるから
気にし過ぎずです
気になるなら手袋したらいいと思いますよ🤗

バタコ

1人目の時はしょっちゅうでした🤣特に夜中とかオムツ替えてたらおしっこされて布団びちゃびちゃみたいな😨
変える時は、左右破ったらそのままお股にオムツをかぶせたまま新しいオムツに足を通してギリギリまで上げてから古いのをパッ!!!ってとってました🤣🤣

でもだんだん、あ、おしっこきそうとか顔とか見てて謎ですがわかってきますよ😂それでか2人目は1度も飛ばされたことありません!

でも3ヶ月の時 お風呂で膝に乗せて洗ってたら思いっきり💩されてそれはさすがに汚なっ!って思いました🤣

𝓡.

どちらもかかったことないです ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

おむつ替えのときは新しいおむつ
下に敷いてないのですか ˀ̣ˀ̣

男の子なら飛んできたりも
するのかなぁ〜とは思いますが 𓂂𓏸

温度変化で寒くて出ちゃうかもなので
お風呂上がりもおむつでお股を
サンドしてタオルにくるんでから
受け取ってみてはどうでしょうか ˀ̣ˀ̣

ひなぴ

お風呂上がりはよくされました😂
布団はタオル敷いてたら、布団まで行かずに済みましたよ!

mii

私もよくやられます😭
日中なら笑えますが、夜中だとおばかー!と声に出ちゃいます笑
男の子なのでおしっこが自分の顔面にかかることもしばしば笑

お風呂上がりと寝起きはよくされちゃいます!

りん

履いてたオムツ外す前に下に新しいオムツ敷いてたら布団とかは汚れないですよ🙂
おしっこ出ちゃうのが気になるならお尻拭きあてとくとまだマシです。
おしっこ、うんち汚いですが、まだミルクや母乳だけなら匂いもキツくないからまだいいですが、離乳食始まってくると今よりもっと匂いもきつくなってきますよ😅
気になるなら使い捨て手袋するしかないですね💧
オムツ替えも慣れですよ。寝返りやらしだして動き出すともっと大変ですが、頑張って下さいね👍

あき

うちも新生児の時はやられました!ほとんどの人が通る道だと思います。笑
赤ちゃんを観察してると出しそうな気配?がだんだんわかってきますし、出す頻度も減っていきますよ。

ちょっと潔癖症気味なんですかね?
石鹸で洗えば衛生的には十分ですが、落ち着かないなら消毒したり使い捨ての手袋や防水シートを使ったりして、りさんが納得できるようにすればいいと思いますよ♪