※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金の入金時期は、育休中に入る3ヶ月後です。お金が必要なら、もうすぐ入るはずです。

5/10から産休に入り6/18に出産し、出産手当金の書類等を7月上旬に送りました。
産休から3ヶ月経ち、育休に入ってるのですが手当金はいつ頃入るのでしょうか?💦
そろそろお金が入らないときつくなってきました(⌒-⌒; )

コメント

ママリー

4/23に出産して、出産手当金は8月の給料日に入金されてました。
出産してから3ヶ月くらいかかるようですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構時間がかかるんですね(;_;)あと少しの辛抱ですね。

• 8月25日
ままり

6/10に産んで7/22に会社に書類を出して8/5に産後休暇が終わり8/22に入金されました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9月入ったらもらえる事を願って待ちます(;_;)

• 8月25日
  • ままり

ままり

会社の担当の方が書類提出してくれないとお金入らないので会社に確認取ってみてもいいかもです(´・_・`)
    出産した日8日しか変わらないのに私は入金されてるので(´・_・`)

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦9月に入っても何もアクションがなかったら確認とってみます(;_;)入るはずのお金が入らないと厳しいです。

• 8月25日