※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

旦那さんが休日に遊びに行くことについて、家事育児を一緒にやりたいと思っている女性です。自分だけ友達と遊びに行く気にはなれず、旦那の育児レベルも低いと感じています。

平日ワンオペの方、旦那さんが休日遊びに行ったり、飲みにいくのどこまでOKしてますか?
休日は一緒に家事育児したり、家族で過ごして、平日話せないことも話したいので、快く行ってきて良いよと言えません。
心が狭いのかな、、
旦那が休みの日は家事育児は少し楽になりますが、私だけ友達と遊びに行こうとはまだ思えないです😢
旦那ができる育児レベルが低すぎるのもありますが笑

コメント

毎週毎週だとずるいなぁとは思いますが、ダメとか決めたりはしてないです😊

あーか

頻繁でなければokです(・ω・)/

まま

うちは対等にしたくて旦那が休日出かけるなら他の日に私も同じくらいの時間もらってます😊旦那が飲みに行くなら、お酒は飲まないにしても夜でかける時間をもらったりしてます♪もちろんその間娘は旦那が見てます。子どもが産まれてから男は自由で女だけ我慢ばっかりなんておかしすぎるのでこうなりました笑 ストレスなくなりますよ☺️

mako

旦那が休みの日は、育児はほんの少し楽になるけど家事は余分に増えたり好きなタイミングでできなかったりするので、むしろ遊びに行ってくれていいよって思います💧
私だけ遊びに行くこともできなくはないですが、出かける前に家事済ませて夫と子供の昼ご飯と離乳食とミルクとみんなの夜ご飯と用意して夫に指示して…とか考えると億劫になります😂

からし

旦那居ない方が、
娘と2人で
パンケーキ食べに行ったり
楽だし、娘と2人楽しいです。
娘が赤ちゃんの時は、USJの 年パス買って、ベビーカーで、USJ散歩してました。
私は、旦那居ない方が 娘と2人で楽しいです(^○^)

なめこ

子供が赤ちゃんの時は、正直旦那はいてもいなくても変わらなかったので、飲み会とかは普通に行ってましたよ。
ただ、休日にお出かけはほとんど無かったですね。周りも既婚者子持ちばかりだったので、旦那一人でお出かけといっても美容院とかそんなんでした。
もし友達と遊びに行く〜みたいなのがあったら、正直ズルイなぁと思ってたと思います😅止めはしませんけどね、快くは送り出せないです。