※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

15週の妊婦が引っ越し準備で不在の旦那にイライラ。引越し作業1人で不安。姉に助けを求めるも、理解されずストレス。妊娠中の旦那の対応に不安と父親としての自覚に悩む。

すみません、愚痴です。長いです。
ただ今15週の妊婦です。妊娠を機に今月末引っ越すことになりました。

しかし旦那氏不在。不在が発覚したの20日。既に引越し日の変更が出来なくなった後。
まさかの妊婦1人で引っ越し作業、、
当日作業員の方が2人来るとはいえ、、

しかも引っ越し+ベット・食器棚・ガス立会い・シーリングが新居に届くという、、
元々旦那がいるから二手に分かれて作業しようってことでここまで詰め込んだのに、、

引越しもベッドが届くのも時間がわかるのが数日前(その方が安かった)で、当日大丈夫か不安で不安で、、

仕事だからしょうがないけど旦那のシフト確認ミスでこんなことになるとは、、しっかりしてくれ、、

流石に姉(この事に関して怒り心頭)に頼んで来てくれることになったとはいえ、それに対して「よかったね、優しいね」って、
いやそりゃそうよ、そうなんだけども、そうじゃない感がスゴい、、

姉ちゃん怒ってたわ、、って伝えたら「え、俺に?そんなこと言われても、、」って何でそんな開き直っているのだろう、、

当日どうするとかも全く把握しようとしてこないし、心配もしてこないし。
いやまぁ貴方引っ越し作業しないですもんね?
重いものとかの引越し作業自体は引越し屋さんが全部やってくれるし、何かあったら言ってくるだろうから言われてからでいいやって思っているのかもしれないが、どうなんでしょうね、、

自分自身の事話すのは饒舌で人が今日ねーってこっちの話すると流し聞いた後すぐに自分の話に切り替えて終わるし、流し聞いてるから言ったこと忘れられるし、いやこの前言ったじゃんって言うとムッとするし、、

異動や昇格があってバタバタしてストレス溜まるし、元々同じ職種だったからキツさもわかるし話したいのもわかる。
でもせめて話したことくらいは頭の片隅に置いておいていただきたい、、

私自身仕事はしていましたが、悪阻を皮切りに退社を余儀なくされ、それから旦那も働かなくていいと言ってくれていてその言葉に甘えている状態で、働いて貰っている手前そんなあーだこーだ言うのもなぁと、、、
言う時は言ってしまうが、、
それがまたストレスになってたら申し訳ないなぁと思いつつ、、

ただ悪阻も多少落ち着いてきたとはいえ、まだ安定期でもないのに、、と思いつつ、、、

妊娠が発覚してから、本当にこの人父親になる自覚があるのだろうかとふと思う事が多々あってブルーになります。

誰かに話したかっただけです。
長いし文書ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

R

それはむかつきますね😔
よかったね、って他人事かよ!
なんなら自分の代わりくらい見つけてきてくれてもいいのに、、
妊婦なめてますね🤰
重い物はあまり無理して持たないようにしてくださいね。

• りか

りか

考えてると自分が求めすぎなのかと思ってしまいます、、

はい、当日は無理をしない程度に重い物や高いところでの作業はしないように心がけたいと思います。

コメントありがとうございます😊

• 8月23日