※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
妊娠・出産

よだれつわりがいつ終わるか不安です。経験者の長引いた期間を教えてほしいです。

よだれつわり、産んだら終わりますか?現在37週です。妊娠初期に酷い吐きつわりがあり、安定期頃に吐きつわりが落ち着いてきたと同時によだれつわりになりました。ペットボトルが片時も離せず常に唾液を吐き続けてる状態です。産んだら終わるという書き込みもある中、産んでも続く方も居るとネットで見てとても不安になってしまいました…。よだれつわりが長引いた方、どのくらいで終わりましたか??

コメント

ママリ

私は胃酸が上がってくることでのヨダレとゲップがあって、産んだら圧迫される物が無くなったのか終わりました!

• こけし

こけし

ありがとうございます!圧迫感からあった感じなんですね…!産んだら終わったとのことで励みになります💪

• 8月27日
ちきん

出産したら、全てなくなりました( *˙ω˙*)و グッ!

• こけし

こけし

ありがとうございます!私も同じように出産したら全てなくなることを祈ります!励みになりました!

• 8月27日
MaiMai

よだれつわり痰つわりが出産まで続き出産してもまだ若干症状残っています😱

症状は残っていますがペットボトルは出産と同時に卒業していますし唾は泡ですが気持ち悪さは全くないので飲み込めるし普通に生活は出来ていますよ🙆‍♀️

• こけし

こけし

ありがとうございます!やっぱり残ってしまう方はいらっしゃるんですね(><)でも違和感はあれど普通に生活出来てるとのことで希望が持てました!もしすぐによだれつわりが終わらなくてもペットボトルさえ卒業できて、普通に生活出来れば万々歳です!

• 8月27日