※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

1人目も2人目も早産で、2人目も早くなるか心配。先生は関係ないと言うが、周囲の声も気になる。

1人目も2人目もお産が予定日よりかなり早くなった、という方いらっしゃいますか?
現在2人目妊娠中で、上の子は予定日より3週間と1日早く生まれ、記録上1日だけ早産ということになっています😂
2人目も早くなるのかなぁと思いまして……
先生には関係ないよと言われましたが、周囲の人に聞くとやはり2人目も早く生まれたという声もあり。どうなるんだろうとドキドキです。

コメント

deleted user

1人目が2週間早く産まれて
2人目が1ヶ月早く産まれました!🤣
友達は1人目少し早く2人目は予定日過ぎてだったり
いろんな場合がありますね✨

ays

1人目が36w2dだったので、2人目も早産になってしまうのか…とドキドキしてましたが😂
2人目は38w2dでした😊

deleted user

上の子が37w1dでしたが今の子37w5dの今日も全然出てくる気配ないです🤣

yuriko

1人目➜8日遅く産まれて
2人目➜14日早く産まれて
3人目➜11日早く産まれました😂

deleted user

1人目 38w2d
2人目 38w1d
でした!

ぐうたら過ごしてたんですけどね…😅

あやさん

1人目29w
2人目36w5d
こんな感じでした😂

キキ

1人目は36週1日
2人目は39週9日

私も1人目の時が早産で
発育不全と高血圧で2回入院したので
2人目も入院したり早産に
なったりしないかずーっとビクビクでした

私の体質なのか2人とも小ぶりでしたけど、やっぱり
お腹にいる子が違うと
悪阻にも違いがありましたし
血圧も全然 大丈夫でした
不思議ですよねぇ

こればかりは本当に分からないですね
でも、きっと大丈夫だと思いますよ😌

saa*

2人とも39w0dでした☺︎!

からあげ

1人目は38w6d
2人目は37w2dでした!
2人目は切迫早産だった事もあり
早く産まれてきてくれました😊
うちの母は3人産んでますが
3人とも38wで産んでいます!
うちの家系は予定日より
早く産まれるみたいです🙋‍♀️

れんまむ

1人目が10日早く
2人目が11日早く産まれました
🌙(๑˘˘๑)*.。

☆

1人目が、39w
2人目は、切迫早産だったこともあり37w4dで生まれました😊

deleted user

一人目は同じく3周早く産まれて、二人目は切迫で入院、張り止めの点滴まで受けてたのに破水、陣痛開始😂
結果1ヶ月早く産まれました…💦
子宮頸管無力症?だかの恐れありって言われました💦💦

deleted user

1人目も2人目も37w1dで産まれました☺️

むぅのすけ

答えになってなくてすみません!
私も1人目のときに36週6日で破水して37週1日で産んでるので気になっていました🤣
人それぞれですが、早め傾向の方が多いんですね!
早く出てくるのかな…ドキドキですね💓

ママ

1人目は38w1d
2人目は37w4dでしたー!
分娩時間は、2人とも同じくらいでした。2人目は早くなると、思ってたらむしろ逆(>_<)少し長かったでーす💦

りんご

1人目は37w3d
2人目は37w1d
でした😊

2児mama

一人目36w3d
二人目38w2d
でした!
二人とも切迫早産で一人目は入院してそのままお産になり、二人目は自宅安静で大丈夫でした!

mama

1人目は38週0日、2人目は37週2日でした!

deleted user

切迫早産だったのもありますが
1人目36w1d 2人目36w6dでした𖦊ັ

2人目は1人目より1週間長く点滴をしてたので1人目よりお腹にいてくれました。産むときも、まだ陣痛はきてないけど促進剤を使ったので本当ならもう少し産まれるのが遅かったかもしれないです。

deleted user

1人目36w6d、2人目36w1dでした( ¨̮ )‪︎❤︎
3人目妊娠中ですがた36w6dに幼稚園の行事(クリスマス発表会)があるのでそれまで何もならないでー!と願ってます😅

mm


みなさま、返信が遅くなり&まとめての返信で申し訳ありません。
いろいろなパターンがあり参考になりました😳
回答くださった方の中では、2人目も早くなった人が多いですね😳
まだまだ先ですがどうなるのかなぁとドキドキです!