※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

友達と妊活中で、仲良しの友達が妊娠できずに悩んでいる。自分も妊活が難しく、友達との関係が辛い。友達が授かることを心から祝福できるか悩んでいる。

私より1年後に結婚した仲良しの友達。

お互い妊活中で友達は始めたばかりだがまだ出来ない。
私はもう1年以上経っててもうボロボろ

妊活以外の日にも仲良しする?って聞いたら
妊活の時しかしないのはもうやばいよね💦って言われた。

そうだよね💦って答えたけど、

私なんて妊活の週すら怪しい
仲良ししてよ!って泣いたことなんてもう数えきれない

妊活以外でも求めてよって泣いたし、
妊活の週にお願いしてもしてくれないなんてザラ

あぁ惨め

なんだろう

友達のほうがはやく授かるだろうな

辛いだろうな

心からおめでとうっていえるかな?

今日もその日だけど寝てしまったよ
辛すぎ

コメント

あお

わかりますよ😂うちも割ともともと淡白な旦那なんで、寂しく感じる時があります💦子ども作ろう!っていう時期は作業にならないようにって思うけど作業です💦
それ以外ではなかなか求められず、好きじゃないの?って悲しくなります😭旦那に言わせれば好きじゃなかったら結婚もしてないし、そんなずっと付き合いたての熱さはないやろってことですが💦それだけではないけど...なんかもう自分が魅力ないのかなって泣きたくなりますよね💦
今日チャンスってこととかは旦那さん知ってるんですか?

• ピーチ

ピーチ

わかっていただけて泣きそうです😭
    うちの旦那も、もう好きじゃなくなった?って聞いたら、同じようなこと言われました💦
    大好きな家族だよ!って言われて「家族か…」と思いました。
    求めてくれないイコール好きじゃなくなったって思ってしまうんですよね💦
    触れたい!キスしたい!って私はまだ思うから、思ってくれないことに悲しくなります😭

病院に通って排卵日教えてもらってるわけではないので、昨日〜明日の三日間がチャンスの日って伝えて昨日はしてくれて、今日も頑張ってくれるかな?と思ったけどダメでした。
    私が泣いて伝えた週は6日間頑張ってくれたから、期待してしまって…
    それでも結局授からなかったのですが😭

この調子だと明日もなさそうです💦
    ってわかってるのに期待してしまう。
    明日もお願いします。と伝えようか、してくれると信じて夜までまつか…悩んでます💦

• 8月23日
  • あお

あお

触れたい、キスしたいって子供が生まれてからも思えること自体は幸せですよね☺️
    私が少し求めた時に、わかった!明日しよ!絶対!!って言われたことがあって...今日はそんなに嫌なんだ、やるぞって覚悟しないとできないんだ、そもそも計画的にするもの?したいなってその時の気持ちがあるからいいのであって、結局作業になるのでは?と思いました💦

私病院でだいたいの排卵日みてもらってましたが、それでも毎日って言われませんでしたよ😊今日と3日後とか!週に6日はすごいですね😂

• 8月23日
  • ピーチ

ピーチ

子供が生まれてからも変わらなくて、でもこんなに悩むならいっそのこと触れたいなんて思わなくなってほしいって思います💦

すごくわかります!
    作業ですよね💦
    排卵日この日なのでこの週お願いします。って言うのもなんだかおかしいし、してくれても心の中では「求めてくれてるわけではなく、私が頼んだからだ。」と思っています😢
    計画的にするのって心がボロボロになっていきます💦

一緒にテレビを見てて、くっついてキスして…ってなってるのにしないってどう言うことなのかな?って思います。
    子供産まれる前は旦那からそんな感じで、回数多くて疲れたりしてたのに、いまや全く誘ってこないって妊活って言うのがいやなのかな?とか…

病院でだいたい生理始まってから14日後くらいなんだよなって言われてとその時は15日後だったのでそれくらいなのかな?と思って勝手に決めてます💦

排卵日付近の三日間してみて!って言われたので連日のほうがいいのかと思ってました!
    3日後とかでもいいんですね!

週6はびっくりですよね笑
    初めて大泣きしたので焦ったんだと思います笑
    明日も頑張ろう!って言われていつまで続くんだ?!と思いました笑

• 8月23日
あお

たしかに、子供作る目的の時は、私は「今日と○日っていわれたー」みたいな感じで伝えてます😅だからその日は一応あっちも心づもりしている感じはあります。共同作業に間違いはないのですが💦同じく、頼んだからやってもらってます💦笑
確かに妊活!て意気込むとどうしてもくっつきたいとかゆー気持ちから入ることが難しくなりますね💦
排卵日は、生理〜排卵日はきっちりの人がきっちりくれば14日くらいだけど、人によってずれるみたいです。でも排卵日〜生理はだいたいみんな14日なんですって!だからもちママさんが排卵日って思った時から2週間で生理が来ているとしたら、タイミング的には合ってるのかなーとおもいます☺️
病院の先生はただやってもダメ、あなたが気持ちよくならないとダメだよって言ってました!
旦那さんも明日も頑張ろうという言葉からもやはりやらないといけないみたいな気持ちがうかがえるし、妊活の時期は仕方ないのですかね💦
私も求められたい、って結構素直に伝えたこともあるけど、私の気持ち伝えただけで変化なしでした。効果あっても翌日のみとかです💦💦
一緒にテレビ見てくっついてチューなんて十分ラブラブ感ありますがね😍

• ピーチ

ピーチ

子作りってなると作業になってしまうのはしょうがないですね💦
    何日。と伝えるとしなきゃ!って感じになるのは当たり前ですよね💦
    なので、生理以外毎週必ず一度はしようといっても長続きはせず…😢

細かく排卵日のこと教えていただきありがとうございます!!
    だいたいそんな周期だと思います!
    ありがとうございます😊

確かに、ただやってちゃダメですね💦
    結構やらされてる感あるんですよね😭
    さっ!やるぞ!感がすごくて笑

求められたいって伝えても無駄でしたよね😭
    私の考えがダメなんですが、
    伝えてその時にしたり、翌日もしてくれたりするのですが、「言ったからしてくれてるんだよな」って思っちゃいます。長続きしないので…

くっついてちゅーなんて私がただしてるだけなんですが💦
    旦那からはせめて膝枕くらいですね😢
    旦那からのちゅーなんて産後0です💦

• 8月23日
  • あお

あお

さっ!やるぞ!感は、なりますなります!!
    私もどうしたら求めてもらえるかなーって考えたけど、求められたいって泣いてわめいてプレッシャー与えても向こうはむしろ引くんですよね💦だからってこっちも素っ気なくすると結局お互い求めず終了😓旦那はそれくらいが楽なんだろうし...でも私はこんな気持ちって伝えたんだからたまには喜ばせようとしてくれてもいいのになっておもいます。うちは苦手らしく腕枕は付き合ってる時からしてくれませんよ😂
    ちゅーは求めたらですね😅

• 8月23日
  • ピーチ

ピーチ

とても同じすぎて…😂
    泣かれても余計だめなんですよね!
    素っ気なくしたら何もないとか本当に同じです!!
    旦那は伝えてもなにも変わってくれなかったです😭
    私が諦めるしかないんですよね💦
    なんでたまには喜ばせようって気持ちがないんですかね!!
    本当に、同じすぎて嬉しいです😆

• 8月23日