※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

狭いリビングで下のお子さんをどう寝かせているか悩んでいます。1歳4ヶ月の娘が動き回る中、2ヶ月の息子を守る方法を教えてください。

同じ位の月齢のお子さんがいるママさん
もしくは新生児や低月齢のお子さんと年子から2歳以下のお子さんのママさん
(その位月齢だった時でもかまいません)

狭いリビングでソファ・ベビーベット・ハイローチェアなどないご家庭で下のお子さんはどの様に寝かせてますか?

うちはベビー布団の上に寝かせてますが
1歳4ヶ月の娘が歩いたり動き回ってる時に
もうすぐ2ヶ月になる息子を踏んでしまったり
ぶつかったりつまずいたりして息子も泣いたりして
このままだとケガとかの心配もあります😭💦
家事とかしてない時は息子を抱っこしてたり隣でガードする事は可能ですが、家事をしてたりトイレに行ってる時間が困ります💦

写真などあれば見せて下さい🙏

コメント

次男が1歳3ヶ月で3人目を出産する予定です😊そのくらいの年齢だと注意しながら歩くなんてことはできないと思うので…我が家は友人にミニのベビーベッドを借りることにしました!

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    ベビー布団もギリギリのスペースで敷いていて私が1/3スペースに座ってガードしてる感じなんですよね😅
    私にもベビーベットとか貸してくれる友人がいればいいのですが💦

• 8月23日
ab

5ヶ月の子と1歳8ヶ月の子がいます😊
うちは長座布団の上に寝かせていましたよ🙌
一度下の子の足を踏んで大泣きさせましたが下の子の近くでふざけたりするたびに怒っていたら今は踏むこともなく自分から構いに行っています☺️
まだ時々下の子の上にわざと乗ろうとしたりはしますが基本的に私が近くにいるのと、ご飯作っている時はEテレ流しているか少しの間なので携帯でYouTube見せちゃってるので踏んだり躓いたりとかはないです😊
トイレ行く時も基本上の子は付いてきてしまうので💦

あまり参考にならず申し訳ないです🙇‍♀️

• Himetan❤️

Himetan❤️

TVやYouTube作戦はすでにしてるのですが、TVは好きな歌が流れるとゴロゴロしていてもTVの前とかに急いで行って踊り始めるのてその時に踏んでしまったり😅
    YouTubeは画面を触ってしまうので画面が変わったり消えてしまい泣いて怒りだしドーンと倒れたりスマホを投げたりして息子にあたったりした事もあってそれからは離れる時は辞めてます😓
    でもそれが1番出費もなく簡単ですよね🤣

• 8月23日
Kotori

一時的ですがバウンサーはいかがですか?使えて半年くらい?メルカリとかで安くありそうです👍

• Himetan❤️

Himetan❤️

バウンサーはあるのですが、一度乗せてた時に娘が上に乗りかけていてそれ以来怖くて😭💦

• 8月23日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね💦
    ハイローチェアとかも中古で買ったほうが安くつきそうですけどね😃

• 8月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

やっぱりそれしかないですかね?🤔
    旦那とも相談してみます。
    ありがとうございました☺️

• 8月23日