※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

友人の子供について、友達の長女が次女にみかんを床に落としてあげる場面に遭遇。兄弟姉妹のあり方について不思議に感じる一方、母親は不在でした。

友人の子供について

今日すごく衝撃だったのですが、、
遊びに行った友達の長女(小1)が
次女(1才)に、
食べていたみかんを
フローリングの床に落として
『はい!食べな!』とあげてました。。。

次女が長女の食べていたみかんを欲しがって
ハイハイで追いかけましていたので
次女が取りやすいよう、
目の前にポンっと落としたのだと思うのですが、、


兄弟、姉妹ってこんなもんですか😅?(笑)

その時、その子達の母親(友人)はトイレで不在でした😅

コメント

すもも

年齢は違いますが、うちの長女がそんなことをやったことありますね😅もちろん、叱ったので以後やりませんが。
躾の問題ですかね?💦

  • あ


    やったりするものなのですねー!😂
    すごく衝撃だったので、、
    自分の息子も
    もし、弟ができたりしたら
    こんなことするのかなぁ?と
    思いまして😂💦

    • 8月22日
🍀

小1もなってたら絶対分かるはずですよね。してはいけないって😢私はめちゃ怒りそうです、自分の子供やったら

  • あ

    私も自分の子供だったら
    絶対にに怒ってます😅

    あまりにも、衝撃的だったので、、
    何も言えずで、、😂💦

    子供って、こんな行動するんだぁ、、と
    驚きました。。😅

    • 8月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

ハイハイなら手渡しできないし、高い位置にあげても無理だから、取りやすいように下に置いたかも❓
小1ならそんな感じの子もいると思います😅

  • あ

    そんな感じです!
    本人は、しょーがないなー!
    はいっ!て渡すつもりで
    落としたんですが、、
    あまりにも、衝撃的だったので😂💦

    子供ってこんなことするの?と
    びっくりしました😂

    • 8月22日
ぴむ

何ヶ月か前ですがうちの娘が下の子にボーロあげるので床に置いてどうぞってやりました🤣
その時は驚いて注意しましたが、娘は悪気なく、下の子の目線が床だから取りやすいだろうという親切心からしたことでした。

流石に小1なら床に落としたものを食べるのがよくないとわかってると思うので....しつけの問題ですね💦三歳の子でも一度言って理解できることなので。汗

  • あ

    床においてどうぞ!なら
    上のお子さんも、まだ小さいですし
    目線や行動範囲的にも
    十分、私も理解できるのですが、、

    上から下に投げつける?
    ポーンと落として
    ほらっ!て感じだったので
    床にどうぞ!と置く感じではなかったので
    本当に衝撃でした😂💦💦


    友人のしつけの問題ですよね😂

    • 8月22日
  • あ


    言葉足らずでした💦

    ぴむさんの上のお子さんがまだ小さいので
    ボーロをどうぞと床に置く行動は、理解できると言うことです💦

    • 8月22日
  • ぴむ

    ぴむ

    落としてだったんですね💦それは衝撃的すぎます🤣

    悪気はないと思いますが注意してあげたいところですね💦

    • 8月23日