コメント
いろろん
うちは2才ですが、未だわからない言葉多いです。
言葉の頭文字の一言しか言わない、言えてもワンワン、こっち〜や行くとか同じ月齢の子より全然わからずです。
でも実際知り合いの子で今は小学生ですが、うちと2才の頃は同じ感じだったらしいですが今はもうペラペラ何でも喋ります。
話さない訳ではないのでだからいつかはわかる言葉になると思って、今はゆっくり見守っています。
いろろん
うちは2才ですが、未だわからない言葉多いです。
言葉の頭文字の一言しか言わない、言えてもワンワン、こっち〜や行くとか同じ月齢の子より全然わからずです。
でも実際知り合いの子で今は小学生ですが、うちと2才の頃は同じ感じだったらしいですが今はもうペラペラ何でも喋ります。
話さない訳ではないのでだからいつかはわかる言葉になると思って、今はゆっくり見守っています。
「男の子」に関する質問
10ヶ月の男の子。人より物への興味が強くすぐに視線が逸れます。名前を呼んで振り向きもするけど毎回では無いし、振り向かないことも多いです。振り向いてもすぐに視線が他のものへ逸れ、常に落ち着きがありません。オー…
1歳8ヶ月の男の子育児、毎日イライラしてます 私は今専業主婦で、夫はだいたい週6で仕事… ほぼ毎日息子と2人で過ごしているので、最近特に活発になってきた息子に毎日イライラしています。もちろん可愛いのですが、して…
年長さんと今年2歳の男の子2人のママです。 なんかもうしんどいです。 可愛い時もあるけど… ほんと心の底から腹が立つこともあって、たまに手が出ます。 年長にもなるともう記憶も残るだろうし、 心や脳を傷つけてるな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あっきい…♡
ありがとうございます( ´・‿・`)❤️
やっぱり個人差は大きいんですね、
病院の先生の言葉だけでなく、周りも見渡しながらのんびり待ってみようと思います!