※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの寝かしつけ方法について相談中。横抱っこで寝かしつけていたが、最近泣き止まず困っている。寝かしつけが難しく、授乳で寝落ちすることも。要相談。

昼寝の寝かしつけですが、同じくらいの月齢のお子さんは、どのように寝かしつけしてますか?
いまだにベビーベッドです。大人もベッドなので近々布団を見に行く予定です‼️
連休になる前は午前、午後と一時間ずつ、横抱っこでぐるぐる歩き回りながら寝かしつけてましたが、今は横抱っこにした瞬間嫌がってギャン泣きです。ベビーベッドに置いても泣くし、泣かなかったとしても目が覚めて遊び出します。縦抱っこは泣き止むが寝ませんし、抱っこひもも、大人のベッドも泣きます。
寝かしつけがしんどいので、今日は午後だけ授乳で寝落ちでした。それもどうなのかな…
ちなみに絵本やオルゴールは耳障りのようで怒られます。

コメント

あんみつ

赤ちゃん用の布団で添い乳して一緒にお昼寝してます!
寝ない日はおんぶして寝かせてます。
添い乳か抱っこ紐じゃないと寝ないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い乳してる方がいて安心しました😓
    前は添い乳で寝かしてましたが、30分とかで泣き出すので止めたんですが、途中で泣きませんか?

    • 8月22日
yuuuuko

私は、部屋に布団を敷き詰めて、そこで添い寝で寝かしつけてます。
午前も寝かせてた時は、なかなか寝なくて遊んだり部屋中移動したりしてましたが、危険なものとか、おもちゃとか一切排除した、布団しかない部屋なので、私はただ寝たふりをして放置してました。
1歳ちょっと過ぎて、午前寝かせるのをやめたら、お昼ご飯を食べたらリビングで一瞬で寝てしまったり、布団に置いたら5分もかからず夢の中ってことがほとんどです。
ただ、寝かせないために、午前中は必ず支援センターとか児童館とかに出かけるようにして、それまでのゆったりペースから、一気に卒業させられて、結構疲れました。