※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ダメだとは思うのですが吐かせてください…😔普段共働きの夫婦なのですが…

ダメだとは思うのですが吐かせてください…😔
普段共働きの夫婦なのですが、
子供(8ヶ月)がRSウイルスに感染し、
私は仕事を休まなくては行けなくなりました。
(子供を犠牲には出来ないので当たり前のことですが💧)
1週間ちょっとで回復したのですが、
私、旦那が移ったのか、似た症状が出て、
私はもう仕事を休めない(子供で休む事が多いので)ので
治さなきゃと思い薬を飲み、うがい薬をして
なんとかまだ悪化せずに過ごしているのですが
ここからが愚痴になります。、、

旦那が体調悪いとイライラし始めたので
薬飲めば?と言ったのにも関わらず
飲みもしない、治そうとする努力が見えませんでした。
(この時点でかなり私はムカつきました)
育児はまだしてくれるのですが、
体調悪いんだよとキレられたり、
体調悪いアピールが酷すぎて
ほんとに私のイライラが治まりません😔
私は今日、仕事が休みだったのですが
旦那は仕事で弁当を作らなくては行けなく
朝早起きし用意したのですが
結局、八割残して帰ってきました(笑)
帰ってきて
俺熱出そうとか言い出しもうカチーンときて
必要外喋らずにすごしました。
そしたら旦那もイライラしだしました😔

治そうとする努力がないのに
体調悪いアピールされ
ほんとに怒りしかなく呆れてきました。

みなさんならこのイライラ、旦那に対して
どう接しますか😭😭🙏
長い長文でしたが
ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

恐竜

治そうとしないのに体調悪いアピール、本当に腹が立ちますよね。

私の方法で悪いのですが、うちは体調悪いと言い始めたらすぐさま何か食べさせて薬を飲ませ横にします。
ずーっと携帯を見ていたら「体調悪い人として扱わない」と伝えます。

今は大人しく薬も飲んでくれますが、最初はグダグダして飲みませんでした。なのでそれでは体調の治りが遅くなる、体調を良くするために努力をすればあなたも楽になる。私が体調悪い時にゲームばっかりしてたら嫌でしょ?と理屈?責めにしました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり腹立ちますよね😭😔
    私もそんな感じでやりたいのですが、年上旦那+頑固なので
    絶対キレられてしまいます…
    もうほんとにストレスしかたまらなくて😔

    • 8月22日
  • 恐竜

    恐竜

    うちも旦那が年上ですよ、あくまでも心配だから!を、猛アピールしても難しいですかね💦

    せめて黙って寝てて欲しいですよね😭

    • 8月22日
deleted user

うちもです。
体調悪いと言ってるのに薬飲むと体が薬で負けて弱くなるとか独自の理論を展開して飲まず、子ども達の病気がうつって悪化、私も体調が悪いときは小児科で同時に見てもらうのに、旦那はちゃんと内科で受診(笑)
旦那は単身赴任なのに必ず子ども達の病気がうつります(-_-)
本当に腹立ちます(笑)
最終的には
お母さんはずっと子ども達といるから強いんだねと言われました(笑)