※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家族・旦那

ずっとモヤモヤしています。息子は両家初孫です。今年の5月は初節句で、…

ずっとモヤモヤしています。
息子は両家初孫です。今年の5月は初節句で、旦那の実家に来い(片道車で5時間)と言われたので行きました。私は初孫だから、小さくてもガラスケースに入った兜は買ってもらえると思って期待して行きました。ですが、いただいたのはティッシュ箱の半分くらいの大きさのガラスでできた兜でした。
いただいた物にケチをつけるのは良くないと思いますが、友達の子は黒い兜を買ってもらって、名前も刺繍されている子もいて羨ましいです。価値観の違いなのは分かりますが、なんだか悲しくて泣きました。買ってもらえるだけ良いと考えた方が良いんですかね。。
誰か気持ち分かってくれませんか…。

コメント

ゆきだるま⛄️

うちなんて旦那バツイチ子供3人で男の子1人居たんですけど兜のお下がり要るか?って言われて旦那は3兄弟なのでそのお下がりかと思ったら元読めとの長男のお下がり要るか聞いてきたんですよ?もちろん要らないので自分達で15万くらいのですが買いました😅💦あまり義親には期待しない方がいいです🤣同じく片道5.6時間の距離にいるので年に1.2回行って誕生日プレゼントをトイザらスで買ってもらうくらいです笑

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

元読め🙅‍♀️
    元嫁🙆‍♀️です。
    誤字りました🙇‍♀️💦

• 8月22日
  • mame

mame

お下がりとか嫌だし、元嫁長男のお下がりとか論外ですね!たしかに、自分の家と価値観が違うのだと、もう期待しないようにします!
    ありがとうございました!

• 8月23日
🍑🍒

私はむしろ、妊娠中から義両親に、義妹には溺愛、自分たちは差別されてると感じることが多く、出産後も一応来てくれたけど、近くに住む妹と豪遊したりしてて、何しに来たの?と思い、イラつきすぎて病室で泣いたこともあり、夫にも怒りをぶつけるなどしていたんですが、兜はちゃんとしたの買ってもらえて気持ちが少し落ち着きました。