※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもをお風呂に入れるのが怖いので、主人に入れてもらっています。お風呂の椅子に座り子どもを洗っていた方、ネントレはいつからされましたか?

生後2ヶ月の男の子の新米ママしてます♡
同じ経験をされた方に答えてもらえると嬉しいです☺️✨

今はまだ首が座っていなくて1人で子どもをお風呂に入れるのが怖くて主人に入れてもらっています。

主人の仕事からの帰りが遅いため先のことを考えると自分がいれてあげて早めに寝るようにしなきゃと思っています。

そこで、ママ1人で生後2ヶ月の子をお風呂に入れていた方子どもを洗う時は自分がお風呂の椅子に座り太ももの上に子どもを乗せ洗っていましたか?

後、少し話は変わりますが
ネントレはいつからされてましたか?

コメント

a♥︎

太ももの上に乗せて洗ってましたよ🥰
ネントレはギャン泣きさせてまでしたくないのでしてません😭💦
なかなかわたしの強い気持ちが持てなくて😂笑

まち

お風呂用のベビーチェアをリクライニングして寝かせて、その上で洗ってましたよ。背中が若干洗いにくいですが、ちょっと横向きにさせて洗ってました♪
膝の上は私も怖くて(子供もよく動くしで)やってませんでした。

私が洗ってる間もおもちゃ持たせたり歌を歌ったりしながら寝かせてました。

• まち

まち

あ、ネントレは1ヶ月になった日からはじめました♪

• 8月22日
いゆ

膝の上で横抱きして洗ってます😊
背中を洗うときは片方の足に座らせる状態で洗ってます!

ネントレはしてません、、!

わんわん

膝に乗せてお風呂はいってますよ✨
ネントレは近所迷惑になりそうなギャン泣きに耐えられずやってません😓
抱っこでウトウトしてからお布団でトントンすれば寝るし、だんだんお布団でも寝れるようになりますよ♬

足の上に乗せて洗ってました😄
ネントレはしてないです!

ゆとまる

首すわって動き回るまでは湯船で洗ってました😂
首うごがして動き回るようになったらバスチェア買いました😂
ねんトレは5.6ヶ月頃にしましたがトントンで寝れるようになっただけでセルフネンネとかはしてません!

かおたん

狭く感じるまでベビーバスで洗面所で入れてました🛁*。
いまはバスチェア使って入れてます🛁*。
ねんトレはしていません( ˙˘˙ )

りぃ(26)

2ヶ月はまだ怖かったので2ヵ月半ぐらいまではベビーバスに 入ってました😅

はじめてのママリ

お風呂の椅子に座って、子供の頭が自分の膝の方になるように太ももの上に乗せて洗っています😊

本格的なネントレはアパートなので泣き声が近所迷惑になるのでやってませんが、
3ヶ月近くなってから朝なるべく同じ時間に起きるのと出来るだけ夜真っ暗で静かにして寝る時間だよーってやってました😊

マーちゃん

椅子に座って太ももの上に乗せて洗ってました!
滑るのが心配なら太ももの上にフェイスタオルなど敷いて洗うと安定しますよ😊
ネントレは特にしてないですが、朝はしっかりカーテン開けて、遅い時間には部屋を暗くするようにしてました。