※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠中で体調不良で、疲れやすくて外出もままならず、友達とも会えず、家族も遠くて不安。マタニティライフが楽しみにくい状況。主人にも申し訳ない気持ち。

泣き言です。もう妊婦疲れました。夜は何度も起きてまとまって全然眠れません。腰痛もひどいです。日によってだるくて動けないし、元々身体が弱く疲れやすいためあまり外にも出れていません。友達に会うのも疲れてしまうのでほとんど会えず。予定を立てても当日の体調でキャンセルすることが多いです。実家も車で2時間かかるため親も遠いです。マタニティライフ、ずっと身体が不調でテンションが上がったり心の底から思いっきり笑うことがほぼなくなりました。家で猫とゴロゴロしてます。
妊娠してからずっと体調不良、元気がないため主人にはいつも申し訳ないと思ってます。ごめん...生まれてきてくれるの楽しみのはずなのに、本当にやっていけるか不安です。

コメント

ぽん

分かります😢
うちも、日に日に腰痛がぁぁぁぁ……って感じで😭
しかも、この4月から通信制の専門学校に入ったために、この夏はスクーリングのために、新幹線で1時間移動したりと、家でゆっくりしたいのに、体を休めれなくて😭
早く産んで、体を軽くしたい‼️と思うばかりで、赤ちゃんに申し訳ないと思ってます😓

🌈

私も1人目も2人目もそんな感じで早く妊婦終わりてぇえって毎日思ってます😂😭

私はまだ体調良かったのでお出かけしたりは出来てましたがSNSで友達が海やプール行ってるのすら羨ましくて一時期SNSから離れたほど病んでました( 笑 )

生まれたらそんなこと言ってられないくらい忙しくてかわいいの毎日ですよ😊🌸

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。
私はこむら返りがひどくておきるたび足つってめちゃくちゃ痛かったです。

もう寝たきりみたいな生活してました笑

y

初めまして☺️
妊婦辛いですよね
私も腰痛だったりすっごく疲れたり眠気でゴロゴロして毎日過ごしてます💦
トコちゃんベルトって知ってますか??腰痛とか産後とかに使える骨盤ベルトなんですけどオススメですよ🙆‍♀️

三之丞(さんのじょう)

マタニティライフなんてくそったれ!っていつも思ってます❤️笑

お酒飲めないし
お腹重いし
体重増えるし
便秘なるし
体の変化すごいし
悪阻あるし、、、

でも仕方ないか
と思って前回も今回も過ごしてます😅😅😅

一緒にがんばりましょー😭

• のえる

のえる

横から失礼します!
    マタニティライフなんてくそったれ!に大笑いしてしまいました🤣笑

ほんとですよ❗️

幸せで楽しみの反面、行動範囲も狭くなるし、体重気にして好きに食べれないし、お酒も飲めなくなるし、つわりもしんどかったし、今は腹置きたい位重くてダルい!眠いのに寝れない!頻尿!

出てきたら出てきたで大変な毎日…

でもそれが子育てなんよなー
    頑張らないけんなと思いますよね😊

主さんも産まれるまで、産んだ後もしんどー!ってなるかと思いますが、一緒に頑張っていきましょ🥰

赤ちゃんに会えた瞬間に壮絶な妊婦生活が吹っ飛ぶ程に幸せに包まれますよ💕

• 8月22日
  • 三之丞(さんのじょう)

三之丞(さんのじょう)

わざわざありがとうございます❤️😭

のえる様は3人目なんですね💜❤️しかもお子様も、もう大きい!羨ましいです☺️🧡❤️私もそうなれるようがんばります!!!
    ありがとうございました❤️

• 8月22日
みー

私自身、辛かったつわりがようやく終わって、今絶好調です!
ご飯が美味しいって本当に幸せです😊
でも、日に日にお腹が大きくなってきてるので、これからまた大変になっていくんでしょうね💦
覚悟しておきます😭
かわいい我が子に会うために、頑張らないといけませんね✊

おりんさん。

私も妊娠中が嫌で嫌で仕方なかったですが...産まれてみたら「今だけお腹の中戻ってー」ってことも多々ありました😂。笑

ma❤︎

こんにちは。
私も体力がない方で疲れやすいです。血圧が低いためフラフラしてしまい外出やショッピングが以前より出来なくなりました。
もともと腰痛があったのですが、腰痛あると出産する時辛いよーと言われていたので痛みが怖いです。。
悪化しない様に頑張って自宅でストレッチはしていますが。
逆流性食道炎の影響があり栄養を摂らなきゃいけない今、食事量も減ってしまい辛いです(*_*)
苦しくて夜もなかなか眠れなくなりました。そしてトイレが近いです笑
色々と大変なことがありますが、出産まであと数ヶ月、何日、と日々思っています。
乗り越えましょうね〜!

かまぼこ

皆さま
コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
たくさん共感してくださる方がいて、ほっとしましたし、とても嬉しいです。ありがとうございます。1人じゃないんだと元気をもらいました。マイナートラブルはありますが、もうすぐ会える我が子のために、残り2ヶ月程マタニティ、自分の時間をゆっくり過ごしていきます。